
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

お正月旅行はインドで! その3 欧州帰郷編(正月インドじゃなかったの?)

こんばんわ~!!お正月も間近ですね~!今年もあとわずか、あとは紅白見て年越しソバ食べて寝るだけのひよこです。

それでは前回からの続きです。

リアル仕事の関係でまゆかさんとの待ち合わせを30日の深夜にしていたんだけど、運良く仕事が早く終わったのでINすることにしました。

一人で移動するのもなんなので、ザンジバル周辺で海事でもやってみるかぁ!!とフリゲに乗り換えて出航!

やってやるぜぃ!!ヘタレひよこの恐ろしさをアフリカの民に植え付けてやるぜぃ!と勇んで出陣したはいいけれど・・・

ボコボコにやられましたです・・・はぃ・・・
って言うか横揺れ激しすぎ!名倉さん海にダイブしすぎ!レベルでは負けてないのに・・・救助スキルはどうした?って噂もありますが・・・
(救助スキル習得してくるのを忘れたってのはナイショです)

nagura.jpg ヘ・ヘタレ船長~!!名倉4号が海に落ちやした!救助スキルで助けてやってくだせぃ!


hiyoko_2.jpg (◎_◎) ン?・・・キュウジョスキル?? ナンデスカソレハ? ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


nagura.jpg ・・・・。ダメダコリャ・・・


一人で海事するもお話にならないので困っていたら運良くまゆかさんがINしてくれたのでPT組んでイベントの続きをやることになりました。
20051231175911.jpg 20051231175924.jpg

わーい♪まゆかねねが来てくれて助かった~!!2枚目は嵐を呼ぶ女の本領発揮!出航したらすぐに嵐だよ・・・ 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/31 (Sat) 20:48 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

お正月旅行はインドで! その2

こんばんわ~!世間一般の方々はもうすでにお正月休みに入っているから通勤に使う道路が空いていて嬉しい反面、自分は何をやっているんだとしょぼくれているひよこです!

さて今日もインド旅行のつづきです。

ザンジバルでイングイベントクリアしたものの私のことを英国紳士が探しているのでしばらく待つようにと言われたので時間の消化をするためにカリカットまで行こうということになりました。

そのままカリカットに行くのもなんなので途中で色々立ち寄りながら移動することになりました。私は水平射撃スキル習得のためアデンにまゆかさんはホルムズに行きたいとの事なので、ザンジバルでなにかいいクエストないか見てみた所、丁度ホルムズでバジル購入→カリカットにお届けクエが出ていたので、すかさず依頼を受けます。

アデンの街は紅海の入り口北東岸に位置する街です。ザンジバルからだと北東に岸沿いに進路を取り、名前が分からないけど半島を通り過ぎたら北西に向かうとあります。

しかぁ~し!!

そんな観光ガイドみたいな事を言っているほど航路は甘くないです。
NPC強すぎ・・・容赦なし。停戦協定状を拒否ること4回連続!
PK並に目の前を航行してると戦闘しかけてくるし・・・
20051230161455.jpg

て・停戦協定状が全く役立たず・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
鳥殺し~!!・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †・・・ヤキトリドウゾ♪( ・ω・)_串

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/29 (Thu) 03:21 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

お正月旅行はインドで!おせちもいいけどカレーもね♪古っ! その1

こんばんわ~!!ひよこです。

クリスマスもあっという間に終わってしまってちょっぴり寂しい今日この頃です。みなさんは今回のクリスマスイベントで新たな出会いとか何かいいことありましたか?
恋人が出来た人もいるのかな・・・もしそんな人がいたらそれは幸せなことですね♪

さて、私はというとクリスマスイベントが終わって心にポッカリ穴が開いてしまいINしても海事もせずボ~ッとしてたんですね。今思うとあのイベントを楽しんでた私がいたようです(笑)

そんな骨抜き状態のヘタレひよこまゆかさんから「イングイベントのマクレガー討伐指令(19章)やるならアフリカまで連れて行ってあげる♪」とステキな話が舞い込んできました。この手の話が大好きなヘタレひよこが食いつかないはずがありません!即答で「行く~!行きます!行かせてください;;」となったのは言うまでもありません(笑)

思い立ったら吉日です。リアルの世界での仕事を無理やり終わらせて(逃げてきたとも言います・・・("▽")化ッ (旭化成風))速攻で家に帰りINしてまゆかさんとリスボンで待ち合わせます。

リスボンで準備を整えてまゆかさんが来るのを銀行前でボケーっと待っていたら・・・ポルPKが5人!!もいます。それもケン○ウ○ルさんを筆頭にみんな有名な方達ばかり!真っ赤な集団にゾゾ~ッ!
こ・これは急がないとマズイ・・・カーボ近辺で大変な事になりそうです。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

とにかくまゆかさんに迷惑かけないようにひよこの船で一番船倉の大きい商用キャラックに乗り換えて無寄港でザンジバルまでいけるように水と食料を
大量に積み込んで出航準備を整えます。(交易品はイワシのみ!)

まゆかさんと合流して出発するころにはポルPKの方々が出発されてから5分くらい経過していました。マズイっす・・・いきなりラスパ~カーボ間で出会って焼き鳥にされそうです(笑)
20051229212716.jpg

PKにビビリまくりのヘタレひよこ。誤字脱字連発&チキンにも程があるほどの水と食料の山を見よ!!
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/28 (Wed) 23:41 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

クジを引いては見たけれど・・・なんか微妙っす・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

こんばんわ~!!師走も押し迫ってきて毎日!毎日!毎日!ハァハァ・・・鬼残業させられてDOLやる時間も少ないひよこです。

正月休みもろくにないですけどそれが何か?って感じです(笑)

アイテム枠も切迫しているので、いいかげんイベントで貰ったくじ引き券とクリスマスロットを消化してみました。

まずクリスマスロット3枚・・・・

海軍出動要請書×5
海軍出動要請書×5
名匠の仕立て道具×5


・・・・Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

牛ちゃん・・・やってしまったよ・・・(´・ω・`)

本命の名匠仕立て道具を5枚貰えたけど、海軍出動要請書って・・・・


いらない・・・困ったよ・・・燃やすか?


気を取り直してセビリアのくじ引き券行ってみよ~♪

ガレット×15・・・・
轟音弾×10・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ガレット×15・・・・(´・ω・`)
ガレット×15・・・・(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
名医の秘薬×3・・・・秘薬?えっち系?((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


20051227204700.jpg 20051227204738.jpg

20051227204747.jpg 20051227204756.jpg

何だか微妙・・・ガレットなんかロットに入れるんじゃあない!って思いませんか?


よぉ~し!!気と取り直してリスボンのロットだぁ!がんばるぉ・・・・(テンション下がり気味)

リスボンのロットは・・・
大獅子の牙・・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
マンゴーのプディング・・・ややヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
撤収の鐘・・・・微妙だけどヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!


おっとここでジャマが入ったよ・・・お兄さん!撮影のじゃまだよ~(笑)
20051227205317.jpg 20051227205326.jpg 20051227205338.jpg

しかし・・・マンゴーってちょっぴりえっちで・・・・ベシベシッ!! ( ;゚皿゚)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!・・・自主規制中(笑)。

移動して撮影しなおし!

フィアドーネ×10・・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
フィアドーネ×10・・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

20051227205353.jpg

わざわざ移動してまで撮影したのにフィアドーネとは・・・トホホ・・・

う~ん・・・聞いてはいたが、たしかに微妙です。

あまりの微妙さにあきれ果ててざぼんさんと一緒にギサルメ掘りに行ってしまいましたとさ♪
20051227211017.jpg


チャン♪チャン♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/26 (Mon) 03:13 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(6)

ついに終わったの?終わったのね!クリスマスイベント プレゼントゲット編

こんばんわ~!!リアルでクリスマスを堪能して骨抜きになったひよこです!

さてさて今日はクリスマスプレゼントをゲットをするために残り3つの豪華なオーナメントを集めることにしました。

ノーマルオーナメントを集めるためにマルセに移動しました。
このノーマルオーナメント集めがまためんどくさい(笑)一つの豪華なオーナメントを手に入れるためにまた4種類集めないとだめなんです。
街中を探索して4種類を手に入れて酒場のツリーに飾ります。
20051225175434.jpg 20051225175711.jpg

1回目は首尾よくレッドキャンドルをゲット♪2回目は・・・またゴールデンスターだよ・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

ランダムで豪華なオーナメントを貰えるって言ってたけどゴールデンスター5連続も出たよ・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

3種類までは何とか集まったけどどうしても最後の豪華なベルが出ません。ふと酒場の前でバザってる人を見ると・・・

ハッ∑(゚ロ゚〃) そ・それは!豪華なベルではないですか!

こ・ここはインチキしてでもプレゼントを手に入れるべきだぁ!
すかさず購入します。グローリンさんアリガトです!
20051225175725.jpg

ついに豪華シリーズ4種類ゲット!!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
何がもらえるかなぁ・・・楽しみ楽しみ♪

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/25 (Sun) 19:45 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

クリスマスイベント2ndシーズン突入♪ある街その2 ~クラブ倫敦ジェノバ店もあるでよ♪~

こんばんわ~!! 祝日も仕事にかり出されてヘロヘロになったひよこです。

いよいよ明日はリアルの世界でもクリスマスイブですよ~♪楽しみ楽しみ!リアル旦那も私も休みなので一日中イチャイチャしてやるんだぃ♪

さてDOLの世界ではというとクリスマスイベント第2弾の真っ最中でして、昨日は地中海のとある街でイベントクリアしたので今日はもう一つのある街へと向かいます。

地中海からある街へは非常に遠いので大変でした・・・。
交易をしながら移動していたら交易レベルが24、調理スキルが6にレベルUPしました。(イベントの街の近くです。ちょっぴりヒントになっちゃうSSかも?)
20051223232158.jpg 20051223232208.jpg

交易レベルと調理スキルがUPして喜ぶヘタレひよこ。

ここから先はネタバレ注意!です。 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/24 (Sat) 03:08 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

クリスマスイベント2ndシーズン突入♪ある街その1

こんばんわ~!!昨日2時半にINしてマルセの街中でオーナメント集めしたせいで一時間しか寝れなくてハイテンション(若干えっち気味?)なひよこです!

今日から始まりましたよ~!!クリスマスイベント第2弾!!
またまた海事をほっぽり出してイベントに専念するぞぉ~!楽しみ楽しみ♪

第1弾のクリスマスイベントをクリアしている方はご存知かと思いますがINしたらいきなり

街の男>ひよこさんさんですか?
    街であなたのことが噂になっていますよ
    教会に立ち寄ってみてはいかがですか


との事でした。

ま・まさか・・・




いきなり売れっ子のギタリストとしてスカウトされちゃったの私?・・・・

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


20051222002616.jpg

ヘタレひよこ魂の詩。好評発売中♪

って思ったんですが(ぉぃぉぃ・・・)そうではなくて2ndイベントが始まってたんですね(笑)

こりゃ教会に行かなくちゃと思いダッシュ!しました。途中でこんなハプニングが・・・
20051222003216.jpg 20051222003201.jpg

なんとマルセの街にヘタレひよこの母さまを発見♪流れ流れてこんなところに住み着いてたなんて(_TдT) シクシク
2枚目はオーナメントが1つ足りなくてマルセのちびっ子たちに泣きつくヘタレひよこにたじろぐ少年A


マルセの広場前教会に行くと・・・いましたよイベントマークつけている宣教師が♪宣教師曰く
20051222005109.jpg


宣教師>おお ひよこさんさん
あなたは降誕祭を祝おうとする人々の
四つの願いに見事応えてくれました

宣教師>しかし この降誕祭の期間中に
新たに二つの出来事が起こったようです
宣教師>ひよこさんさん
どうか その二つの出来事を解決し
悩める人たちを救ってください


との事でした。ヒント少なすぎですよ旦那・・・(笑)
ここで商会チャットでざぼんさんがタイムリーにイベントの場所を教えてくれました。ありがとです!

よぉ~し!わかった!ひよこにまかせろ!とばかりにある街へ旅立ちます。


ここから先はネタバレ注意です。 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/22 (Thu) 01:59 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

ヘタレひよこ、じゃじゃ馬フリゲ乗りこなせず(´・ω・`)

こんばんわ~!!最近商会の中でエロだ!エロだ!言われてるけど「本能のままに生きているんですよ~♪」と言いたいひよこです(笑)

いや実際中の人は普通の人ですよ~!誤解なきように(笑)

さてどうでもいい話は置いといて・・・・

折角商会のなまさんにフリゲを造船してもらったのでものすごく海事がしたくなり、縫製あげのために北欧に旅立つつもりがフラフラ~と気が付いたらジェノバに向かってしまいました。
20051221000037.jpg

ほんのチョットの遊びのつもりが火がついて夢中になる・・・フリゲはまるで危険な恋のよう♪チラッと見える船尾砲がヘタレひよこのハートをくすぐります。「オレに近寄ると火傷するぜぃ!」って感じでしょうか(笑)もうそんなアナタに夢中です。

途中で補給のためにナントに寄ったんですけど・・・
な、なんとマルセのクリスマスイベントでアツイ食材バトル?を繰り広げたイヴォンがいたんですよ!!みんな知ってた?私は知らなかったヨ・・・・(´・ω・`)
ナントに寄らなかったらあわやプチイベント逃すところだったよ~!!
20051221000641.jpg

アンタどこ行ったのかと思ってたらこんなところにいたのね・・・とりあえずクリスマスおめでとです♪と祝福するヘタレひよこ。

イヴォン君におめでとさん♪って言った後はジェノバに移動します。 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/20 (Tue) 02:00 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

クリスマスイベント ポル&イスパ&フランス編

こんにちわ~!! リアルだんなにクリスマスプレゼント買ってもらってデレデレ状態のひよこです!

何を買ってもらったかはナ・イ・ショ!(どうでも良いか・・・)

さて、今日もクリスマスイベントをやることにしました。本当はそれぞれの国に敬意を表して一日一カ国ずつやってブログ書こうと思ってたんですけど、商会一の頭脳「ざぼんさん」が久々にINしてて、あまの姉さんざぼんさん・ヘタレひよこの3人で艦隊組むことになり瞬殺でクリアしてくれたので三カ国同時でブログ上げますね。

お2人は今日からクリスマスイベントを始めるとのことなのでロンドンからスタートです。最初のクリスマスツリーのオーナメント集めに時間がかかると思ってたら、このお二人・・・あっという間に集めちゃいましたよ。私は何時間もかけて集めたのに・・・。
(*゚0゚)ハッ!!もしや売れっ子のギタリスト様ですか?(笑) 詳しくはクリスマス~!!ドサ周り!?たのしいなっ♪編を参照
20051218153115.jpg

久々にお会いすることが出来たざぼんさん。ヘタレひよこの心の師匠です。そんな端っこに座らないでくださいな♪

ロンドンスタートなので私は昨日やっちゃったんですけどイングイベントクリアのためにくっついていきます。あまの姉さんの商用クリッパーに引っ張ってもらえるので楽チンです♪
20051218153130.jpg 20051218153140.jpg

20051218153153.jpg

クリッパの早いこと♪私以外の船で見ると一回目のバルシャ軍団の戦闘は弱いものいじめにしか見えません(笑)

いやホント・・・瞬殺でイングイベントをクリアしてしまいロンドンの商館でお茶タイムです。この時間だけで1時間は使ってしまいます(笑)
20051218153209.jpg

このマッタリ喋ってる時間が大好きだなぁ!ゲーム内外でためになる話を聞けて有意義な時間です♪

商館でマッタリ話をしていたら、なまたいやきさんがINしてきたので今がチャンスとばかりにフリゲ造船の依頼をします。なまさんINしたてでいきなり造船頼んでごめんね!
ヘタレひよこの全財産を叩いて海事スペシャルの鉄フリゲを作ってもらいました。(って言うか金無さ杉です・・・)

最近は造船していただく時に船の名前を製作者につけてもらうのがひよこのお気に入りなのでなまさんに無理言って付けてもらいました(笑)
その名は・・・







突撃!!ひよこフリゲート!!
うわぁ~ん!なまさんありがとっ!
20051218153747.jpg 20051218153735.jpg

うーん。鉄フリゲかっこいい~!!鈍く光る船体がしびれまくりです(笑)中の人と船のバランスが取れてないとの噂もありますがそこはご愛嬌

フリゲ完成のお祝いにあまの姉さんから船尾キャノンペドロ砲をプレゼントしていただきました。うぅ~!姉さんいつもありがとっ!

そんなこんなで道草食いましたがリスボンとセビリアのイベントクリアのために出航します。

ここから先はネタバレ注意!です。 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/18 (Sun) 05:40 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

クリスマスイベント イングランド編♪

こんばんわ~!! 最近会計士に転職したけどふっかけ一回も成功しないエセ会計士のひよこです!

海事上げもレベルが21になりとりあえず目標を達成したので縫製、調理上げをすべく商人に戻ることにしました。(銭が無くなって海事の継続が出来なくなったという噂も・・・・)

で、ロンドンに戻ってきたんだけどせっかくだからロンドンのクリスマスイベントを消化してから縫製上げをすることにしました。

ロンドンのイベントを探していたら広場の噴水前で商会のなまたいやきさんがベンチで呆けているのを発見!!よぉ~し!!商会名物の辻ガッツでも決めてやるか!(辻斬りみたいなもの?辻チョップとか辻パンチとか辻ムチュ~とかも出来ればいいのにね!)
20051217112221.jpg

なまさん油断してると辻ひよこ?されてるかもよ~ん♪ ん?よく見ると、なまさんいい男ですね・・・

ずっと持っていた予備の鹿皮飾ペチコートと羽付きボネ・ほうきをバザーで出店します。これからも作成しますので良かったらひよこ印のペチコ・ボネを買ってやってくださいな♪
20051217112246.jpg

バザーなれしてなくて出店してる人が少ないところに座りたがるヘタレひよこ。買ってくれた人ありがとねっ!

バザーの商品も全部売れたので広場をウロウロしてたら、いましたイベントマーク!よぉ~し!!ひよこにまかせろっ!!!

ここから先はネタバレ注意!です。(ネタバレって程でもないイベントですけど【笑】) 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/17 (Sat) 04:30 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(5)

クリスマス~!!ドサ周り!?たのしいなっ♪

こんばんわ~!!会社の宴会でチャーハン食べ過ぎてグロッキー気味なひよこです!

ついにChristmasイベント始まりましたね!((o(^∇^)o))わくわく
ここのところずっと海事で頑張っていたんですけどUpdateしたとたんに「海事って何?ここはどこ?ジェノバ?(゚×゚*)プッ」状態のひよこです。あ!海事も忘れてませんよ!!・・・・たぶん・・・

Christmasイベント・・・・いいですねぇ。DOL内のカップルはこれでもかっ!!てなくらいイチャイチャするんでしょうね。いいなぁ・・・
エッチだなぁ~・・・ムチュ~とかするんだろうなぁ・・・(脳内えっちな妄想で暴走気味♪)

リアルだんなも同じ鯖でプレイしてたらイチャイチャも出来るんですけどね(笑)それしたくなかったからもあって別鯖にしたんだし・・・まぁいいか~♪(私のだんなは別鯖で商人やっています。私の連日のINのせいで長期”強制”休業中です)

私はリアルの世界でだんなとムチュ~でもしますかね。(笑)

さて、肝心のChristmasイベントですがINして直ぐには何が変わってるのか全く分かりませんでした(笑)てっきり巨大なツリーが広場とかに出現していたり、街が夜仕様になっていてムード満点!カップル大量に成立!みたいになっていると思ってましたので・・・・ォィォィ。

しばらく見回しても全く分からなかったので商会のみなさまに聞いてみたところ各本拠地の教会にいけばイベント始まるとの事でした。
聞く前によく調べてからINしろよ私!って感じです(笑) 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/15 (Thu) 01:48 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

ブログ書いてたら海事する時間がないよ( ┰_┰) シクシク

こんばんわ~!! 毎日寒いですね。ひよこです。

ブログ更新してたら海事する時間がほとんど無くなっちゃいました(笑)
うーん。考え物ですね。

とりあえずジェノバで「商船狩り」とチェニスで「チェニス発の護送船」の往復クエを一回だけやることが出来ましたが・・・・・

商船狩りをサクっとやっつけてチェニスに着いたあまの姉さんと私。
私はちょっと壊れ気味です。
20051213014758.jpg

食堂のオヤジの鋭い眼光に立ちすくむヘタレひよこ。チェニスの街にガクブル状態です。

20051213014810.jpg

スパイ容疑をかけられてその場を乗り切るために会話に混じろうとしてるヘタレひよこ。会話がかみ合ってません(笑)

20051213014824.jpg

緊張して喉が渇いたんでしょうか?アイスを求めて交易所のオヤジを困らせます。

20051213014835.jpg

しまいにはチェニスの衛兵にケンカをしかけることに!?出入り禁止は間違い無さそうです・・・

で、チェニスを追い出されるように出発して毎度おなじみの「チェニス発の護送船」クエです。
20051213014854.jpg 20051213014904.jpg

海事になると真面目にやっているようです・・・。ヤレヤレ








・・・・・。

















・・・・・m(_ _;)m スイマセン!!
時間が無かったんです!
明日からは真面目に書きますのでご勘弁を・・・


いや本当にすいませんでした。ブログは時間があるときに書かないとダメですね~!それではおやすみなさ~い。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/13 (Tue) 02:05 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(1) |コメント(0)

へたれひよこ千鳥足になる・・・ヒック♪

こんばんわ!師走なのに毎日こんなことやってていいんかい!ってリアルダンナにプレッシャーかけられてるひよこです。

本日は画像が多いです(笑)

めんどくさい方は軽く読み飛ばしてくださいね♪

毎日海事ばかりしてたら遂にお金が底をつく寸前になり、最後の頼みのベルベちゃん(ベルベットね・・・)商館出店作戦を遂行しにロンドンに戻りました。
ロンドンに戻ったら王宮から呼び出しがかかっていて「またライザネタだよ・・・(´・ω・`)」と思って行って見たら・・・サセックスの旦那が準六等勲爵士を授与してくれました!う~ん。サセックスの旦那はアメのムチの使い方を心得てらっしゃる!!(笑)
よく考えたら東アフリカまで行かないとイングイベント進まないんだけどね・・・・

気分を良くしたひよこ(やっぱり単細胞)はロンドンに戻ったついでに前々から作ろうと思っていた、鹿皮飾ペチコートと羽付きボネの作成を挑戦しに北欧に旅立つことに・・・。

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/12 (Mon) 23:27 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

~3連戦って知ってました?私は知らんかった・・・(´・ω・`)

こんにちわ!土日限定廃人?なひよこです。
夜にブログ書こうと思ったら・・・寝てました(笑)
20051211121003.jpg

正規軍さんもじゃってますか・・・私はピネってます(笑)

今日は最初に私のセカンドのダークひよこ(笑)の海事上げなんぞをしていました。
PK志望?いやいや中の人が同じだから無理ですゎ・・・
20051211121912.jpg

黒ひよこ本邦初公開!誰も興味ないって!?・・・(´・ω・`)アントワープ襲撃艦隊にボコられて半ベソ気味な黒ひよこ。この後船を買って倍返しに(笑)

黒ひよこで海事上げをしていたら忌まわしきイベントが始まっちゃいました。こうして今やり直してみると出会いからライザ一味ドキュンだったことが分かります。イングプレイヤーを失意のどん底に落とす素敵なイベントありがとう!

20051211123018.jpg 20051211123026.jpg

昼間からハァハァ言っているゴードン。破廉恥です・・・ミドルトン卿はこんな爽やかな顔して強制的に人に依頼するデビルです(笑)

ミドルトン一味にいきなりウンザリさせられたのでひよこにチェンジです(笑)
続きを読む
2005/12/11 (Sun) 14:14 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

毎日寝不足・・・遊びすぎだってばサ・・・

こんばんわ~!ひよこです。ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

毎日2時間くらいの睡眠で少しグロッキー気味ですが、凝りもせずまたDOL三昧です・・・。リアルの世界のダンナからはイカレポンチ扱いですがそれがなにか?(笑)

ここのところ毎日海事上げのみって事が多くてお金が湯水の如く消えていきます。働いても働いてもお金が貯まらないリアル我が家を見てるようです(笑)
で、ちょっとでも節約しようと【パン屋さんのおいしいパン】第4章のフランスの丸いパン作りに精を出します。あ、ちなみに【パン屋さんのおいしいパン】のレシピはサッサリに投資すると貰えますよ~。
20051210122115.jpg 20051210041819.jpg

小麦粉とバターのみで作れるブール(フランスの丸いパン)貧乏人にはオススメ!バレンシアの酒場でパン作って営業妨害中のヘタレひよこ

ブールを使用すると行動力が+25されて航海中の回復には重宝します。ただ名倉さんの疲労度は全く回復しないので名倉さんには食べさせて無さそうです(笑)
nagura.jpg 「ヘタレ船長!あっしらにもブール分けてくだせぇ・・・」

hiyoko_2.jpg「イヤバブーo(;_;o)(o;_;)oイヤバブー・・・・独り占め♪」

洋上ではこんなことが繰り広げられてるはずです♪

バレンシアにいるのでついでだからツイード作りにも励みます。元紡績商の悲しい習性ですね!・・って言うかこんな温かい地方で需要はあるんでしょうか・・・・
20051210041829.jpg


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/10 (Sat) 04:29 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

ブログ始めちゃいました!

初めまして!ひよこさんと申します。
大航海時代Onlineを始めてからすっかりこのゲームの虜になってしまい、ついでだからブログも作るか~っと勢いで作りました。

今現在のレベルは、冒険15/交易22/海事17でロンドンにある商会「喫茶ろんどん」に所属してるヘタレ准士官です。

DOLを始めてからブログを開設するまで2ヶ月近く経っているので自己紹介がてら今までの経緯なんぞを・・・・

今Logをみて見ると私が初めてINしたのが10/17みたいです(笑)
今となってはにっくきライザと仲良くSSなんか撮ってます・・・
20051209221655.jpg 20051209221720.jpg

ライザ憎し・・・∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!  ゴードンいつかヌッコ○ス(笑)

最初は商会に所属しないでずっとソロでやろうと思って商人のくせにストーンヘンジに行ったり、服を買っては着替えたり、ジェノバでギター弾きのネーチャン達とSS撮ったりして楽しんでたんですけど

20051209221706.jpg 20051209223459.jpg 20051209231001.jpg

イベントを進めたり、名声が上がってくると、やがて東地中海に入れるようになるんですね!入れるとなると行きたくなるのが人の常で、危険海域がどんなところかも全く知らずに行ってみたんです。そしたらいきなりカンディア付近で有名なポル国籍の人にPKされてボコボコに・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
当時なけなしのお金で買ったバイオリンを奪われて、その場で弾かれた時はかなりショックだったなぁ・・・(´・ω・`)

その後PKされたショックと危険海域の恐怖でしばらく安全海域でおとなしく交易してた時にリスボンで「喫茶ろんどん」のあまのさんから商会に誘っていただいて、あまりの嬉しさに入会しちゃいました。(単細胞)

入会してからは今までとは別世界!のようでレベルも足りないのにサラディンの剣を掘りに連れて行ってもらったり特産コンボのやり方を教わったりでそれはもう毎日が楽しかったなぁ。夜中にずっと話しをして気が付いたら朝になってたり・・・

20051209234903.jpg

商会の姉御3人衆【勝手な妄想( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ】に引っ張ってもらってサラディンの剣ツアーに行くヘタレひよこ。アタシ木っ端船だなぁ。

まぁそんなこんなでドップリDOLの世界にはまり込んでしまったひよこですが、商会の皆様ならびに街で出会うことのある方。今後ともよろしくです!!

20051210000502.jpg

今現在は機雷上げに夢中です。面白い~!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005/12/10 (Sat) 00:07 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

プロフィール

ひよこさん

Author:ひよこさん
サーバー :能登鯖(Notos)

国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒74/交80/海64

素掘りと採集からの生産が大好きの超ヘタレ系商人。
危険海域の時は30秒置きのPKチェックはかかしません(笑)

3年振りにDOLに戻ってきました!ゆるゆるとやっていこうと思ってます♪

お茶の友♪銘菓w

Author  : くろひよこ
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒47/交73/海75

遂にガレアスに到達したダークなほうのひよこ。

かなり図に乗っているようなので要注意だ(笑)


人によっては「くろいやつ」「ヤキトリ」「こんがりロースト」「チョココーティングされたひよこさん」などと呼ばれているようだ。

ダークキャラなはずなのに実はひよこキャラよりもいじられ度が高いのはナイショだ。



ロボ店長

Author  : ひよこ庵の店長
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒62/交80/海56

ひよこ一族の生産職人!ロボである。
色々なものを黙々と作っています。職人さん♪

何でも屋

Author  : 黒ピエールの旦那
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :フランス所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒56/交75/海75

ひよこ一族とは名前が関係ない人!
それもそのはず!ダンナの元キャラ!

元ダンナじゃないのであしからず!!現役です(謎)

キャラの中で一番オールマイティーかもしれない?
冒険と収奪系がやや得意といったところでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ、そういえばリンクフリーですよ~♪勝手に晒してください(笑)

☆☆☆著作物利用規約☆☆☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

タグリスト

ブロとも申請フォーム

ツリーリンク

ブログ内検索

