
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

ダイヤってすごいぃ!!(名倉さんアルコール漬けにされる・・・)

やっぱり週末は良いですね~!寝落ちしては起きるを繰り返すうちに時間の感覚がなくなって朝なんだか夜なんだかわからないくらい大航海やりまくりです(笑)

こんばんわ♪ひよこです。
実は昨日から徹夜です(笑)イカレテマス♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!

昨日ロンドンからプリマス対岸のロロの兜を掘りに行くときにフェニさんと出会ってから石を掘ったり赤い鉱石掘ったり色々やっていたんだけど、フェニさんの知人からどうやらケープのダイヤが安いという情報を得たので急遽ダイヤを買いにケープ行きが決定しました(笑)

やったね!ダイヤ買いにいけるよ。今回は水と食料一切積まないで大量にダイヤ持ち帰るんだ~♪

ダイヤはいいよね。ダイヤは・・・・。ちょっと前の話になるんだけど私が用事があってダイヤツアーに参加できなかったときがあって、しょんぼりしてたんだけど、ある人がお土産!って一つだけダイヤを私にくれたことがあったんですよ。あ、一つだけしかくれないなんてケチだなぁ!って思わないでね。

私は違う意味でとらえたんですよ。沢山のダイヤをくれたのなら交易品として見えるけど一つだけくれたって事はこれはプレゼントって意味だなって。その時は本当に嬉しくてこの一つのダイヤを元に指輪とか作れたらなぁ・・って思ったほどでした(笑)
売り物としてケープにものすごい値段でダイヤの指輪が売っているけどそんなのが欲しい訳じゃないんですよ。大事な人から貰ったものをいつまでも取っておけるように形のあるもの(このゲームだとアイテムね。)にしたかったんですよ~。

おっといけない・・・。リアル人妻がこれ以上首を突っ込んじゃぁいけないぜぃ(笑)っていうかその人がそんなつもりでくれた訳じゃないかもしれないしね!妄想妄想♪

さて話を元に戻しましょ♪ 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/29 (Sun) 23:16 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

第2回みさきねね主催お宝ツアーに参加してきたよ♪

こんばんわ~♪ひよこです。

さてさて昨日のつづきでカテ3を集めながらの移動です。セビリアで予定通りレースの納品クエを受けて北海方面に帰ります。

あらかじめ買っておいた特産コンボ4種をドーバーでふっかけしてみたら運良く最大ふっかけまで行ったので投入してみたらレベルアップしたよ!
20060130233516.jpg

久々の交易レベルアップだよ~!!商人に戻って少しずつ商売の勘を取り戻しつつあるヘタレひよこ。

ロンドンに戻ってみたら王宮から呼び出しがかかっていたので行ってみたら准五等勲爵士になったぁ!!今日はなんだかツイてるっす♪
20060130233550.jpg


さらにいい事は続き、ロンドンを出てレース納品クエの途中エディンバラに寄ってツイードを作っていたら待望の縫製ランクが9になりました!やったね♪”(*>ω<)o"クーーッタマランッ!!!

これで竹ぼうきを装備すればブースト込みで縫製10になるのでレースが編めるようになります。

コペンにレース10枚納品してからアムスに戻り、カテ3集め2週目の旅に出ようとしたら、商会チャットでみさきねねが今日は商会の人とコミュニケーションとる日だといい始めて(個人的にはいつもコミュニケーション取れてる思うのだが・・・)「第2回お宝ツアー」を開催するとの事。こりゃ付いて行くしかありますまいて(笑)

みさきねねのツアーに参加したのは私とちくちゃん、途中からローゼンマイヤーさんも参加することになっています。楽しみ楽しみ♪
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/28 (Sat) 23:57 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

仕事でブログ滞るって言ってた割に更新してるよ私(笑)

こんばんわ~♪大航海出来ない日々が続いて禁断症状に耐えられなくなったひよこです。
禁断症状に苦しむくらいなら一日1時間でもINしたほうが気が楽になると思い今週は真面目に取り組んでいますよ~(笑)毎日探索と採集ばかりしてたけど・・・・。

さてさて、本当は週末にやろうと思っていたんだけど、縫製上げ用にカテ3集めをすることにしました。

私の少ない脳みそで検証した結果、以下のパターンでクエを回せば一周で19枚カテ3が集まる計算になりました。(-_-;ウーン 壮大だ(笑)

ロンドンで泣きながら作ったひよこの愛のフランネル&特産品の何か積み込み

        ↓

アムスに移動して両手剣の納品クエ受ける。プリマスで両手剣5セット購入

        ↓

マルセに納品(カテ3×7マルセ洋麻の納品クエ受ける
アルジェで洋麻15セット購入

        ↓

セビリアに洋麻納品(カテ3×2セビリアレースの納品クエ受ける
アントワープでレース10セット購入

        ↓

コペンにレース納品(カテ3×7)ストックホルムに移動する。

        ↓

ストックホルム亜麻の納品クエを受ける(亜麻も購入)

        ↓

ロンドンに寄ってフランネル積み込み。アムスに亜麻納品(カテ3×3


これにそれぞれの目的地にあわせて特産コンボを投入すれば・・・・

(゚д゚)ウマー   (゚д゚)ウマー!!

これを延々とループするのですよ。我ながら良く調べた!!スゲー遠いけど・・・。これでカテ3大量に集めて縫製スキルランクを9にすればブースト使って10になるのでオスロに篭ってレース編みができるようになるよ♪ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/26 (Thu) 01:50 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(6)

残念だ・・・。テンプレ元に戻したよ・・・

こんばんわ♪仕事が切り良く終わってウキウキなひよこです♪

ブログのテンプレ改造するのがひよこの最近の流行なんだけど、どうもうまくいきません・・・(_ _。)・・・シュン

リンクのツリー化が成功したので、今までやってなかった個人的に興味を持っている方のブログリンクを載せようと思ってたんだけど、よくよく見たらアクセス解析がどうもうまく機能していない事に気付き急遽元のテンプレに戻しました。

無念じゃ・・・・・( ┰_┰) シクシク

もうちょっと勉強してからじゃないとダメかなぁ・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/24 (Tue) 22:02 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(4)

今日は嬉しいことがいっぱいある一日でした♪ 

こんにちわ~!そろそろリアルで釣りに行きたくなってきたひよこです。

今日ね~!ひよこにとっては嬉しいことがいっぱいあったよ!

一つはね・・・・これは個人的なことで、採集を習得したこと♪長いこと悩んでいたんだけど今後の縫製上げで生糸が必要になってくるため自分で採集できたほうが有利になると思って習得しましたよ。

海事スキルの防御を捨てることになりちょっと寂しかったけど、ほかのジャンケンスキルもないしあきらめるには丁度いい機会だったかも^^;

採集スキル習得&防御スキル忘却までの過程で色々相談にのってくれたざぼんさん連香ちゃん!本当にありがとね~!とても参考になりました。
わたしは各分野で本当にいい師匠に恵まれたなと思う今日この頃です。
本人ただのヘタレエロなのにね(笑)

さてさて採集を習得したら掘りたくなるのが人の常。でも採集初めてで何を掘ったらさっぱり分かりません(笑)そこでざぼん師匠に聞いたところ一番最初はブースト装備をつけてカレー郊外で丸太・ベルガモット・ローズヒップ堀りから始めるのがいいんじゃない?って教えてもらいました。

因みに採集のブースト装備とはケンテ♀(+1)・ディンカの指輪(+2)・鉄斧(+1)です。トルクメンの腕輪(+2)って言う手もあります。

これだけでいきなり採集ランク5になります。ブースト恐るべしです。
ちなみにディンカの指輪と鉄斧はざぼんさんに借りました。鉄斧自分で掘れるのに借りる困ったちゃんです(笑)
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/23 (Mon) 13:25 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

ヘタレひよこ、珍しく真面目にスキル上げに励む! だから雪降っちゃうんだよ・・・

こんにちわ~♪ひよこです。やっぱり週末はいいね~♪死ぬほど大航海時代をプレイできて!
ゲームばっかりしてないで家事もたまにはやれ!って噂もありますがそれはナイショです(笑)


さて、昨日はロンドンでバザ落ちして終わったので、ロンドンからスタートです。今日はなにして遊ぶべな~?

たまには書庫で地図でも貰って掘りにいくかな?と思い書庫へ・・・。あ、ちなみにひよこの言語スキルは海事と冒険・交易の3種を無茶してやってるので枠の関係上、英語しか持っておりません(笑)
なので言語沢山持っているフレや商会の人に寄生するとき以外はロンドンの書庫しか見れません。冒険真面目にやってる方から見るときっとふざけた奴でしょう・・・。

しかもひよこの持っている学問系スキルは考古学・財宝鑑定・美術のたった3種です。この3種の今現在のスキルランクはどれも3です。ロンドンの書庫限定でスキルランクの低いこの3種で閲覧するものだから、毎回毎回同じ地図しか出ないのです。

いいかげん同じ地図にも飽き飽きしていたので、よぉ~し!!いつもえっちな雑誌ばかり読んでるので今日は真面目に書庫に篭って書物を漁るか~!!
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/22 (Sun) 16:33 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

ボイン遺跡ってひよこが言うとエッチだってサ・・・・ボインって言い方最近言わないね(笑)

こんにちわ~!!ひよこです♪ もうね・・・平日に大航海出来ないの耐えられない(笑)
前々からリアルで大航海時代の夢みるんだけど、平日入れなかった為か夢見る確立急上昇です(笑)私いかれてるよ・・・。

そんなこんなでやっと入れた金曜の夜!よぉ~し!!朝まで死ぬほどやるぞ~!

え~と・・・最後にINしたときは何やってたっけ?・・・むむ。
レースの納品か。このクエはカテ3を7枚もくれるので外せません。
アントワープでレース10巻を購入してコペンハーゲンへ移動します。
コペンハーゲンの工房職人に渡してクエ達成です。セビリアからのクエだから移動距離が結構あるけど紡績商の身としてはカテ3を7枚は美味しいです(笑)
ついでにカレーで買ってきたリンゴ酢と干しリンゴなんぞも特産コンボで落としてからロンドンに帰ります。
20060121143438.jpg

うーん。3種類だとあまり経験くれないよ。ふっかけ失敗しまくってオスロ⇔コペン5往復もしてるし・・・

ロンドンに戻って商館にフランネル預けにきたらざぼんさんフェニさんミシェルさんがいたよ。
ざぼんさんフェニさんはご隠居みたいな生活してるのか商館でなにか生産してるみたい(笑)
私はと言うとイザ姉がボイン遺跡で石掘ってるらしいので探索上げを兼ねて手伝いに行くことにしたよ。
20060121143751.jpg

チビッコ3人組みでボインについて熱く語らう。ボイン言うても遺跡の話になるわけもなく(笑)
ざぼんさん曰く「ニューグレンジ古墳」と言うらしい。う~ん。博識だ・・・

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/21 (Sat) 15:37 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(3)

ブログテンプレの変更♪

こんにちわ!ひよこです♪

やっと旧テンプレの状態でサイドのスクロールバーの色変更のやり方がわかったのでテンプレを元に戻しました♪

あとついでにリンクのツリー化も成功したので変更です。

今日は仕事がんばって大航海INするよ~!!

がんばれσ(^_^)アタシ(笑)


って言うか仕事中にブログいじるの


ヤメレ~!!って感じです(笑)

以上♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/20 (Fri) 10:25 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(4)

ひよこ家の居候?

こんばんわ~! ひよこです♪大航海時代にIN出来ないので日常の出来事なんぞを少し!もはや何のブログだか分からなくなりそうな予感です(笑)

えっと・・・我が家には毎晩(お休みのときは昼間っから3時間置きくらい)猫が遊びにきます。近所のアメリカンショートヘアで名前はミミだそうです。(うろ覚え・・・飼い主の男の子が言ってた)

でもひよこダンナばおちゃん!と呼んでます。

って言うか猫全般を我が家では、ばおちゃんって呼んでるとも言います(笑)

ここから先はやや不適切な表現が含まれてます(プチえっち妄想ね♪)少年・少女は見ないように!見てもエロくないけどね(笑)あ、ちなみにフィクションです。猫が家に来るのは本当だけど・・・ 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/18 (Wed) 21:24 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(8)

しばらく大航海時代のブログ滞ります! m(_ _;)m ゴメン!!

こんばんわ!ひよこです。

えっと今までこのブログを見ていてくれた人へ。

ひよこの中の人のリアルの仕事の都合で大航海時代のブログは運良くて週末のみの更新になりそうです。場合によってはそれも難しいかもです。

折角ブログを立ち上げてからひよこにしては珍しく飽きもせず順調に書いて、少しずつ見ている人も増えてきたところだったので非常に無念です。

時間が空いてIN出来たときはブログを書きますのでどうか暖かい目で見守ってくださいませ^^;


あ、あと未分類で大航海時代以外の日常のことを書くかもしれないのでよろしかったらドゾ♪
IN出来ないんじゃ大航海ブログ書きようないからね・・・( ┰_┰) シクシク


おまけ♪

クロちゃんに媚を売るヘタレひよこ。
20060117234224.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/17 (Tue) 23:43 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(5)

ヘタレひよこ人生の転機を迎える・・・大げさだなこりゃ・・・

こんばんわ~!折角の冬休みを毎日大航海しまくって台無しにしているひよこです!

冬休みに入ってから一日も海事をしないでみんなの手助けをしたりしながら遊び倒していたんだけど、実は色々考え事をしてまして(笑)

そんなときに私の師匠(勝手にそう思ってる)のざぼんさんが海事に誘ってくれたんですよ~。
ざぼんさんとの海事は初めてでとても嬉しかったなぁ。ざぼんさんの海事は静と動で言えば静の海事でしたね。
とても冷静で落ち着いていて無駄な動きが無かったよ。しかもものすごく上手い!私も師匠のようになりたいなぁ!
20060117223553.jpg

バルト海で海事中に猛吹雪(笑)なにも見えないよママーン!って感じです(笑)

私なんかドイツ傭兵艦隊に2回連続でクリ食らって速攻撃沈されているのに一人で余裕でしたね。すごいや・・・
後々聞いたらあの艦隊は速射+弾道学を使うんだけど水兵射撃は使わないので逆に水平射撃+貫通で接近戦をすれば向こうは一切撃てないんだって。なるほど~!私全然そんなところ見てなかったよ・・・。自分の研究不足を痛感したなぁ。

そんな話を色々聞いていた時にざぼんさんが機雷上げをするのもいいけど、現状放棄しているに等しい縫製上げをキッチリやって、お金をいっぱい上げてからでも遅くないよ?機雷上げはお金がかかるから・・・。って助言をくれて・・。実は私もずっと前から同じ事を考えてた。
目標にしていた縫製カンストもしてないし、調理も中途半端のままだし・・・。なによりもお気に入りのフリゲ・・・。最低耐久度まで落ちちゃってる。名工の大工道具も大量に買えるほどお金ないしね(笑)
20060117225929.jpg

ざぼんさんに機雷上げ用使い捨て戦闘ピンネ作ってもらう寸前までいったけど・・・
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/15 (Sun) 23:37 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

石拾いのアルバイトに行ってきたよ! って海事はどうするんよ!海事は!

こんばんわ~♪ここ2~3日海事一切せずに人の手伝いしてあそんでばっかりのひよこです!
我ながらまずいなぁ・・・・みんなに置いてかれそうだよ(笑)

今日は前日の夜にイザ姉と約束していたのでベイルートまでいって石拾いのアルバイトの日です。よぉ~し!!掘りまくって儲けるよ~!!

前の日にイザ姉へのお土産用にサケのムニエルを作っていたのでノルウェー海周辺からベイルートまで移動します。結構遠い~!!

途中でただ真っ直ぐ行くのもなんなので溜まっている地図の消化をしながら移動します。その中でも一番やっかいだったのがナポリの教会の地図でした。だって地図の条件が探索4、美術4、開錠4なんだもん。
前々から何回か挑戦してたんだけど、いつも開錠失敗か美術鑑定失敗で終わってたのでやっぱりレベルが低いから開かないのかな?

でもその話をざぼんさんにしたら地図の場合は条件より自分のスキルレベルが-2でも何回もやれば開くとの事だったので頑張ってみました。どうでもいいかも知れないけど教会内はやっぱり修道服で探索だよね♪
20060115124306.jpg 20060115124323.jpg

こんな感じで考え込んだ後、だめだめねぇ~!って感じに首を振って失敗します。結構可愛い動作です。

何回もやってると美術鑑定は失敗してるけど開錠は何回かに一回は成功していることに気付きました。あ、やっぱり開錠に関してはスキルレベルが-2でも成功してるんだ・・・。

何か美術スキルのブーストアイテムってないのかな?大航海時代 Online まとめ Wikiで調べてみます。

・・・・・。


あったよ!それも私持ってるじゃん!

それは貴婦人のドレスでした。こんなところでまたざぼんさんに助けてもらえるなんて・・・。

貴婦人のドレスは私が商会に入りたてのころにざぼんさんと一緒にヴェネツィアまで掘りに行った思い出のドレスなんです。大事に大事に使ってます。なかなか壊れないしお気に入りの一着です。

貴婦人のドレスに着替えてから改めて探索すると・・・・やった!!
美術鑑定成功!・・・・なるる~モーゼだって♪
20060115125948.jpg

ブースト装備ってすごいね♪なんでいままで貴婦人のドレスがブースト付きだって気付かなかったんだろ?

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/13 (Fri) 23:49 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(6)

今日から遅い冬休み♪ なにして遊びましょ?

こんばんわ~!やっと遅めの冬休みがもらえてヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥのひよこです。
何しようかなぁ~!普段あまり出来ないこといっぱいやりたいな♪

そうだ!とりあえず今まで掘ったこと無いところを掘ろう!
探索4しかないからディンカの腕輪を買ってこうと思い商館置きしてないかチェックしてみたよ。

えーっと・・・・・あった!・・・・・・600,000D!!

た・高っ!・・・でも一生懸命掘れば元取れるからまぁいいかぁ!
ディンカの腕輪をつければ探索+2になるのでいままで掘れなかった品々が掘れるしね!
速攻で購入して出発です。

まずは持っていた地図を消化したかったのでダブリンに向かいました。
この街の郊外のダブリン北に向かいます。
ひよこがいつも掘り堀りするときにお世話になっている大航海時代OnlineメモのHPをチェックすると・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

さびかけのエストック
ヴウェラ
羽扇子
改良型四分儀
刃こぼれしたロングソードね・・・。なるる~


・・・・




ヴウェラだな!それしかあるまいて!


ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


早速掘り堀りしてみたら・・・・キタ―(゜∀゜)―!!!!
ヴウェラ・・キタ―(゜∀゜)―!!!! 弾くか?弾くしかないのか?こんな誰もいないところで流れひよこリサイタルしちゃう?ダブリン北オンステ~ジ♪
20060114154027.jpg

いきなりヴウェラにヘタレひよこおおはしゃぎ!ガッツの握るこぶしにも力が入ります。

でもね・・・その後が続かない。全然掘れないよ!ここ。移動だ移動!時間が勿体無い!
(この時点ではまだ郊外奥のボイン遺跡にはひよこは入れませんでした) 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/12 (Thu) 23:50 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

やった!待望の商用サムを貰っちゃいました♪&イザ姉に会いにベイルート行っちゃった♪

こんばんわ~!仕事ダッシュで終わらせて大航海やってるひよこです!

なんでそんなに急いで帰ってきたかといいますと・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


フレのカイさんに商用サムブークを貰える日だからです!!


・・・図々しい?・・・・すいましぇん・・・(´・ω・`)



まぁまぁ!何はともあれすごく嬉しい~!!
今までに無いくらいフラフラ寄り道しないで待ち合わせしているチェニスにダッシュで向かいます。

20060113152728.jpg

フラフラ寄り道しない!って言いつつ鮭の遠洋漁業に夢中のヘタレひよこ号

チェニスに移動中に今の船を見てちょっぴり寂しい気分に・・・
この商用キャラック・・・随分前にざぼんさんに造ってもらってからずっと一緒だったなぁ。ざぼんさんに色々特産コンボのことを教わってヒィヒィ言いながら6コンボ詰めたっけ(笑)。インドに初めて到達したのもこの船だし・・・。

毎回色々な方に船を造ってもらって思うことなんだけど新しい船の喜びと同時に古い船のお別れが来ることを思うと寂しくなります。

やっぱり造ってもらった船には愛着があってなかなか売れないよ~( ┰_┰) シクシク
一人当たりの船の持ち数を増やして欲しいよ・・・・。

まぁまぁ!しんみりした話はこのへんで・・・ 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/11 (Wed) 23:40 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

2つもバトン溜まってしまったので・・・ひよこもやるっす!

こんばんわ~!この大海戦の大事なときに仕事が鬼残業で3日目も参加しそこねたひよこです!壁 |дT)o エーン

1日目にPT組んでくれたメグちゃん圭馬さんファーティマちゃんフェニさん・・・。

2日目も3日目も参加出来なくて申し訳ありませんでした・・・。
中途半端な参加になってしまい本当にごめんなさい・・。反省しております。

また機会があったら一緒に何か出来たらな・・・って思っています。
その際は誘っていただければ幸いです。




さて、話は変わりますがブログの世界ではどうやら【~バトン】なるものが流行っているようです。実は私、この手のは苦手なので参加しないようにしているのですが、2つ溜まってしまいバトンを託していただいた方にも悪いのでせっかくなのでやってみることにしました。

ただ申し訳ないのですが私に託されたバトンは次の方には送らないつもりですので悪しからず・・・
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/09 (Mon) 23:33 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(6)

今日のひよこ (´・ω・`) 後ち (゚∀゚)

こんばんわ~!!家事に追われて2日目の大海戦に行きそびれたヘタレひよこです!

PT組んでくれる予定だったみなさん。どうもご迷惑をおかけしました。m(_ _;)m

悪いことってのは続くもので、SS撮っても保存されるフォルダがいっぱいになってしまったのか、昨日撮ったSSが2枚しかなくなってるし・・・・(´・ω・`)
昨日の大海戦の時のSSもなんか少ないなって思ってたんだけどあれもそうだったのかな?

あ~あ・・・・せっかくフレになってくれた漣香ちゃんセシたんと3人で撮ったSS一枚もないよ・・・トホホ。

そんな感じなので今日はSSほとんど無しです。すいません。 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/09 (Mon) 03:37 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

大海戦に参加してみたじょ♪&イングイベント24章スタート!!

こんにちわ~!!もう少しで遅めの正月休みが来るのでウキウキしているひよこです。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

あ!Z鯖で商人やっているうちの旦那が1ヶ月ぶりにINして竹ぼうきゲットしたのでどうでもいいかも知れませんがどぞ!
20060108144218.jpg

たまには一日INさせてあげたいな♪ってアタシが入らなければいいのか・・・(´・ω・`)

さて、興味がない人は全く興味がない、興味ある人にとってはお祭りの大海戦の日がやってきました!!

私はどっちかって?う~んう~ん・・・・微妙・・・
国益に絡むみたいなので邪魔しないように隅っこのほうで鳥のエサでも食べてますよ♪

まぁまぁ!とりあえず参加してみたから報告です。
大海戦はクエと同じ扱いになっているみたいで参加中は他のクエは受けれません。逆に他のクエを受けていても大海戦クエは受けれないようです。自分の本拠地か同盟国の役人に話しかけるとクエが受けれます。
20060108144918.jpg

カサブランカ(1/7現在イング同盟国)でも参加申し込みできるの知らなくてわざわざピサまで行ったサ・・・・もうアホかと・・・

リスボンの酒場で今日のPT組むフレのメグちゃん達と待ち合わせしてたらフェニさんがロンドンに回復艦隊募集があるか見に行くって言ったので一緒に連れて行ってもらうことに。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/08 (Sun) 17:44 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

すべてはカリブのために! イングイベント23章クリア!!&牛ちゃんとデート♪編

こんばんわ~!!初めてブログ更新が2日出来なくてサボリ大王の本性が見え始めたひよこです!やばやば(笑)

最初はあまり気にしないで書いていたけど、自分が思っているよりブログ見てくれてる人がいるようなので飽きられないようにがんばらないとね♪

え~っと、最近はジェノバで一緒に海事をやっていたあまの姉さんセシリーちゃんがどうもカリブで海事上げをしているらしく、なかなか遊んでくれません(笑)

商会チャットでも「カリブはいいよ~! カリブにおいで~っ!!」ってひよこがまだカリブに行けないのをいい事に言われちゃってます。毎日毎日(笑)。
それも!わざとじゃないのは分かってますが(笑)、時々誤爆で「OK!]とか「10時の方向~海賊!」とか「やられたw」とかやられちゃうとですね!ひよこの負けず嫌いの血が騒ぐんですよ!!

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!って!(笑)

と、言うわけでこのまま置いてきぼりされないようカリブに行く為にイングイベントを進めることにしました♪

ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ ネエサン・・・セシタン・・・マッテテネ!

キライヲマイテ、フタリヲヒィヒィイワスンダァ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ って感じです(笑)

まずはイベント発生させないと全く意味が無いので昨日フレのリネットちゃんと海事をやって落ちた街リューベックからロンドンまで移動します。ロンドンに行けばイベント始まるはずです。
20060107001840.jpg 20060107002034.jpg

リネットちゃんが海事をやるって事なので秘蔵のカエサル&ロロを装着してその気になっているヘタレひよこ。2枚目はリネットちゃんを隠し撮り♪かわいいのです。

話はそれますが、フレのリネットちゃんはメチャクチャかわいいのです。ちょっぴり天然入ってて、もしひよこの中の人が男だったら、絶対好きになっちゃいますね♪ (゚ー,゚*)ジュルルルって感じです(笑)
商会の中でも人気あるんだろうなぁ・・・。羨ましいっす。


・・・今日は画像が少なめです。
ここ2~3日訳有りで、中の人の心が荒んでいたのでSS撮る気がしませんでした(笑)
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/06 (Fri) 20:23 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(6)

ニューイヤーイベントやってみたよ~!!

2006年元日からスタートしたニューイヤーイベント!みんなはもうやりましたか?
私はやっとやれる時間が出来たので今日一日でまわって見ました♪

先ずはひよこの本拠地から一番遠くて大変そうなヴェネツィアに向かいます。





・・・・向かい風厳しすぎです(笑)

いや、ヴェネ国籍の人やヴェネに商館がある人は大変そう!きっと私なら途中でゲーム挫折してますね(笑)ある意味ロンドンも地中海から離れていて大変だけど(笑)

でもヴェネツィアの街は夕日がとても綺麗だから行きたくなっちゃうんですよね~♪

向かい風で時間かかっちゃったけど、なんとかヴェネに到着~。

ニューイヤーボックス(プレゼント)は各本拠地の酒場で貰えるそうなので酒場にGO!GO!

酒場に行くと各本拠地に酒場のセカンド看板娘?がいるので話しかけるだけでニューイヤーボックスが貰えます。今回のイベントは楽勝です!(手抜きという噂?い・いや・・・そんな事は・・・ないと・・思いたい)
貰ったニューイヤーボックスを使ってみると・・・・熟練漁師の釣具をゲット!・・・・っていらないよ~!!持ってるし・・・。
20060104205714.jpg 20060104210028.jpg

セカンド看板娘に話しかけるとこんな感じでプレゼントが貰えます。アイテムとしてプレゼントを使用すると中からアイテムが出てくるのら♪

何か漠然とした不安を抱きながら次の本拠地マルセイユに向かいます。

あ!どうでも良いネタですけど、髪の毛の色を変えてみました!似合いますか?・・・・抹茶色です・・・。かっこ悪い? (´・ω・`)
20060104210838.jpg

髪の毛は抹茶色だし開錠足りなくてナポリの教会では地図の消化できないしでトホホです・・・。 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/03 (Tue) 23:30 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

新年早々くろひよこが秘密の会合?ま・まさか!ブログ乗っ取り!?

仕事~♪ 仕事~♪ 仕事だよ~♪ 2日かぁ~らぁ~仕事だよ~♪
待機時間長すぎでバカみたい・・・(´・ω・`)
こんにちわ~!! 仕事に来たはいいけれど待ち状態で何もやることがないひよこです。

こっそり下書きを会社から書いているのはナイショです(笑)早くお家に帰りたい・・・・


さて元旦の昼間っからPT組んで海事なんてやりたくなかったので久々にセカンドのくろひよこでINしました。
結局くろひよこでも海事なんだけどね(笑)たまにはマッタリと一人でやりたくなるときもあるんですよ。
20060102190813.jpg

まったくヘタレひよこばっかりINしやがって!!たまにはアタシもINさせろってんだ!っと息巻く「くろひよこ」

【イングイベント第4章:彼女の立場】編をクリアしてロンドンに戻る途中にくろひよこの数少ないお友達のAちゃん(仮名)がINしているのが分かったのでAちゃん(仮名)のセカンドのEちゃん(仮名)でINし直してもらってハンブルグで待ち合わせです。

Eちゃん(仮名)がくろひよこの冒険&交易名声が無く単独でクエを受けれないのを見て、クエを手伝ってくれることに。助かります。

ロンドンに移動して見ると王宮に呼ばれました。
やったね!郷士になりました。
20060102193658.jpg

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/02 (Mon) 17:37 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

新年の初めはジェノバでね!・・・そこっ!いつもじゃんって言うの禁止!!

改めて・・・あけましておめでとうございます!! 紅白見てそば食べて初詣に行ってきたばかりのひよこです。

初詣から帰ってきてINしたらあまの姉さんセシたんがジェノバで海事してるみたいなのでカレーで投入できる特産コンボの琥珀・羽毛・亜麻を購入してリガから移動。

20060102165110.jpg

どさくさでストック周辺で戦ってレベル23にUPするヘタレひよこ。

カレーに着いたらなまたいやきさんがハムのチーズソテーをあげると言うのでアントワープ集合にしてもらいました。
20060102170512.jpg

なまさんにチーズソテー貰ってよろこぶヘタレひよこ。魚介のピザも格安で200食も売ってもらって嬉しいな♪

さてなまさんのおかげで食事も手に入れたれたのでジェノバへ移動します。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/01 (Sun) 09:24 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。ひよこです。今年もよろしくお願いいたします。

kingashinnen.jpg


今年もいろいろな方達とフレンドになれるといいな!
街で会ったら気軽に声かけてね~♪

今年もガンバッテ大航海時代Lifeを満喫しよう~!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/01 (Sun) 00:15 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(8)

プロフィール

ひよこさん

Author:ひよこさん
サーバー :能登鯖(Notos)

国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒74/交80/海64

素掘りと採集からの生産が大好きの超ヘタレ系商人。
危険海域の時は30秒置きのPKチェックはかかしません(笑)

3年振りにDOLに戻ってきました!ゆるゆるとやっていこうと思ってます♪

お茶の友♪銘菓w

Author  : くろひよこ
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒47/交73/海75

遂にガレアスに到達したダークなほうのひよこ。

かなり図に乗っているようなので要注意だ(笑)


人によっては「くろいやつ」「ヤキトリ」「こんがりロースト」「チョココーティングされたひよこさん」などと呼ばれているようだ。

ダークキャラなはずなのに実はひよこキャラよりもいじられ度が高いのはナイショだ。



ロボ店長

Author  : ひよこ庵の店長
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒62/交80/海56

ひよこ一族の生産職人!ロボである。
色々なものを黙々と作っています。職人さん♪

何でも屋

Author  : 黒ピエールの旦那
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :フランス所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒56/交75/海75

ひよこ一族とは名前が関係ない人!
それもそのはず!ダンナの元キャラ!

元ダンナじゃないのであしからず!!現役です(謎)

キャラの中で一番オールマイティーかもしれない?
冒険と収奪系がやや得意といったところでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ、そういえばリンクフリーですよ~♪勝手に晒してください(笑)

☆☆☆著作物利用規約☆☆☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

タグリスト

ブロとも申請フォーム

ツリーリンク

ブログ内検索

