
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

密造酒造って飲んで暴れまくり!?

う~~っ!!こんばんわっ!!ひよこです♪
今日は久々に真面目に縫製上げをして縫製11になったよ~♪
20060227202050.jpg 20060227202105.jpg

ついでにナイスなコルセアコート出来ましたっ!誰か買ってくらさい♪

ひよこがんばった!えらいっ!
(誰も誉めてくれないからね・・・(_ _。)・・・シュン)


ついでにこうなったら工芸も上げちゃうよ?って感じになって
またまたにゃむちゃんに手伝ってもらったよ。(*'ー'*)ふふっ♪

場所は工芸上げの聖地?

ボルドー♪

レシピはハンブルグで買ってきた酒造秘伝を使うの♪

俗に言う密造ってやつね♪お酒は20になってからです。ひよこの中の人は遥か昔の出来事です。(_ _。)・・・シュン

っていうかリアルひよこはほとんどお酒飲めないけどね(笑) 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/26 (Sun) 22:11 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(11)

漢字バトンだってサ♪苦手だよ~><

こんばんわ♪毎日の残業と無理な航海で一日2時間睡眠が続いているひよこです♪へろへろ~♪

にゃむちゃんから漢字バトンなるものが来たのでお答えしま~す。
会社からコッショリ  _φ(- -*) カキカキ♪

例によって次の人にはまわしませーん♪興味ないの~♪

ではどうぞ! 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/24 (Fri) 18:26 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(9)

くろひよこ東地中海デビュー♪(安全海域中だから?ヘタレじゃん・・・)

こんばんわ~♪ひよこです。大型アップデート導入されましたね~!

アップデート・・・。とても楽しみにしていたんですけど、INしてみて酒場の人だかりやらワサワサ感がすごくていきなりウンザリしちゃったよ(笑)

ひよこは実は結構お祭り騒ぎ的な状態好きじゃなかったりします(笑)
情報も交錯してるしなんか落ち着いてゲームできなくなっちゃうからです。

そういうのもあって最初ひよこでINしたんですけど、すぐにくろひよこにチェンジしちゃいました。商会の方で、なんだアイツって思った方がいらしたらごめんなさいです。

そんなもんだから、副官も雇えてないし新港も見に行ってないしでいつもと変わらない日常ですが、よろしかったらドゾ(笑) 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/23 (Thu) 22:28 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

にゃ・にゃんと!?くろの初海事PTの相手はMisakiねね!?

こんばんわ~♪ひよこです。
くろひよこのやつがね。東地中海入港許可をもらったみたいでまたまた

「東地中海で海事やらせろゴルァ~!!!」


なんて騒ぎ始めたので中の人はそろそろくろひよこにも現実の厳しさってやつを教えようと、風呂が沸くまでの時間INさせてあげたよ。

いつもはベルゲンなんて片田舎でやつは海事してるものだからジェノバみたいな海事職の人でいっぱいの街が珍しいみたいですっかりおのぼりさん状態だよ(笑)

あれれ?なんか見たことある名前の人がいるような?
でもあの人がこんなところで鎧着て海事しているわけないしなぁ


・・・・。ってMisakiねねだよ!?なにやってるんだ?こんなところで・・・。

Misakiねねはどうやらマジで海事中との事。ひよこ全然シラナカッタヨ。 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/22 (Wed) 23:30 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(1) |コメント(2)

世の中こんなものがあるらしい(笑)

こんばんわ~♪またまた仕事が忙しくなってINできなくなりそうなひよこです。

昨日にゃむちゃんと遊んでいる時に教えてもらったんだけど、ちょっぴりえっちな占いがあるのでやってみました~♪



その名も!!!




受け攻め度ちぇっくぅ~!!!


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ エロスバリバリ~♪盛り上がって来たよ~♪


名前にわたしのキャラ名の「ひよこさん」を後はリアルの生年月日と血液型を入れってっと・・・

結果はというと(笑) 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/21 (Tue) 00:43 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(7)

イング援軍求む!敵旗艦ちく!

ちぃ~っす!!くろひよこだぁ!!
ひよこの夕飯の中に毒物仕込んで動けなくしてやったぜぃ!アハハ!!

どうやら例の一件以来(黒ひよこ艦隊迎撃指令)、ひよこの商会のち○と緊張状態が続いているようだぜ!!
まさに犬猿の仲ってやつだ(笑)やつは犬(マルチーズ2才)だからアタシは猿ってことか?





・・・・・・。






(▼皿▼#) クソー!!!!ち○のやつバカにしやがってぇ~!!!


こうなったらヤツラの商会を爆破してやるぜぃぃぃ!!!!

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/19 (Sun) 21:30 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

姉さんが欧州に帰ってきた♪&最新の戦術クエ受けちゃった♪

こんばんわ~!!ひよこです。
宝石商に転職したはいいけれど宝石ってナンデスカ?食べられるの?状態のヘタレです(笑)

だって宝石取引もしたいけど縫製と工芸スキル上げをしたくて取った職業だも~ん♪

今日もにゃむちゃんに手伝ってもらいながらカテ3集めクエグルグルをしながら時々思い出したようにコルセアコートなんぞを作って遊んでたら、
あまの姉さんが遂に壷から帰ってくるとの事!

やた!早速会いに行かなくちゃ♪なんて思っていたら・・・姉さんが「最新の戦術受ける人いない?」って言うのでこれはお話チャンス!と思い参加することにしました。(本当は機雷優遇の戦術家の転職証が欲しかったとも言う)

上級職転職クエの【最新の戦術】は戦術7ないと受けられない我々中級ヘタレプレイヤーにはなかなか受けられないクエです。
それも期限が設けられており120日となかなか厳しいです。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/19 (Sun) 19:40 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

宝石商になってみた~♪(宝石まともに運んでません)

こんばんわ~!土日は死ぬほど大航海したいから楽して家事したいので毎週カレーの日に設定したひよこです♪

えっと、前々回の記事をみてフレのウルフィさんが宝石商の転職クエを紹介してくれるとの事なのでお願いすることにしたよ。

ジェノバに集合して【クジャクの牧場計画】クエを受けてカリカットに出発です。
20060220223043.jpg

Σ(゚口゚; 362,200円だって!!すごっ!ひよこのエサ代にでもしますよ。

行きは朝早いのもあったのでPKさんもほとんどいなく快適な旅でした。

快適言っても相も変わらず30秒おきに海賊検索かけちゃうんだけどね(笑)

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/18 (Sat) 20:31 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

黒ひよこ艦隊迎撃指令!?

ゴルァ~!!!ボケナスども!!くろひよこだ!久しぶりだなぁぁぁ

ひよこのやつが幸せボケしているみたいだから今がチャンスだ!
中の人乗っ取ってアタシが一日遊び倒してやるぜぃぃぃ!!!!!

だいたいあのアマ大海戦も勝手に出やがりやがって!
アタシを誰だと思っていやがるんだ!大海賊のくろひよこ様だよ?(の予定な!)

ひよこのやつ大海戦なんて出てもルールすらわからないからいつもボコボコにやられて泣きべそかいて終わりだってのによぉ~!!ガハハッ!!
アイツ戦闘向いてないんだから大人しく石とか草でも掘ってろってんだよなぁ~!!お前らもそう思うだろ?ワハハ!!

ま、今回の大海戦で懲りてそろそろアタシに詫び入れに来る頃だろうよ。
「ひよこが悪かったよ~!!( ┰_┰) シクシク」とか可愛い振りしてな!!!

あ!そうそう!ひよこのフリしてアイツの商会のフェニッ○スってやつをたぶらかして銅製フリュート手に入れたぜぇぇぇ!!!

お前らも見てみたいか?アタシのスペシャルフリュート。
見てみたいなら、お願いします!って言えやゴルァ~!!!ワハハッ!!

ま、今回は特別にタダで見せてやるよ!ありがたく思えや!
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/15 (Wed) 00:08 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(13)

心に余裕を持ちたいな・・・。

こんばんわ♪常に1~2日遅れのブログを書いているナマケひよこです。ヾ(・◇・)ノ ピヨ~♪

昨日は夜ににゃむちゃんと冒険しようと待ち合わせをしていたんだけど、やっちゃいました・・・。仮眠のつもりが思いっきり寝てましたよ(笑)

目が覚めたら日曜の朝5:30でビックリ!やっちまったぁ~!!って感じです(笑)って言うか約束破るのサイテーって感じでした。
5:30の時点で待ち合わせ時刻から8時間も経っていて本当に悪いことしたな・・・。 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/12 (Sun) 23:24 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(12)

バレンタインデーイベント3日目♪アノ人にチョコあげたい♪

こんばんわ~♪ やっと週末が来たよ~!毎回週末になると徹夜しまくりで目の下クマできまくりのひよこです。

えっと、ここのところ中の人がものすごくたるんでいるのでブログ更新メチャクチャサボっています。ダメダメです(笑)

さてイベントは昨日の続きからなのでヴェネスタートです。
例によってにゃむちゃんと行動します。

ヴェネツィアから次のイベントの街で一番近いのはマルセイユなんですが、ここの持っていかないとダメな品が干しあんずなのでこの近辺では売っていません。(後々調べたらイスタンブールに売ってたけどね)

ここから先さらにネタバレ注意♪ 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/10 (Fri) 23:56 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

バレンタインデーイベント2日目

こんばんわ~♪ ちょっと風邪気味なひよこです!

さてさて、バレンタインデーイベント!もらえる物がかなりガッカリ系との噂もありますが、始めちゃった以上後には引けないので続けることにしましたよ。

昨日に引き続きにゃむちゃんと遊ぶ予定になっていたので、にゃむちゃんがINしてくるまでナポリで金づち掘って遊んでいましょ♪

にゃむちゃん待ちが大体1時間くらいだったんだけど、その間に金づち2本出ました。まぁまぁかな?
彼女はジェノバにいるようなので、ナポリで待ち合わせします。
20060210205613.jpg

毎度の金槌♪また買ってくれる人いるといいな♪

ここから先はネタバレ有りです。ご注意♪
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/09 (Thu) 23:38 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

再会♪

こんばんわ~♪ ひよこです!
今日からバレンタインデーイベント始まりましたね♪ひよこは例によってイベント(゜∀゜)キター!!って感じです(笑)

でもでも!その前にひよこにとってはもっと嬉しいことがあったのでそっちが優先です(笑)

それは、一番大事なフレのにゃむちゃんが戻ってきてくれたことです♪
20060209114744.jpg

にゃむちゃんと久しぶりに再会♪おかえりのちゅ~なんぞをしてます。恥ずかしいヤツです(笑)

もう何ヶ月も会ってなかったので、ものすごく嬉しかったです。
いきなりカミングアウトな発言ですが、この世界での初恋の人です(笑)
もちろんわたしにはリアルダンナがいるので、ゲームの世界での話しですけどね!


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/08 (Wed) 23:56 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(6)

大海戦3日目に小型・中型で参加してきたよ♪

こんばんわ~!!今日の大海戦が楽しみで土曜の夜に珍しく超早く寝たひよこです(笑)

今日は大海戦3日目、最終日だよ~!!楽しみ楽しみ♪
でもちょっぴりイスパのフレの人と会いづらくて(´・ω・`)

本当は2日目も参加していたんだけど、特に書くほどのこともなく例によってSSも撮り損ねるしで、まぁいいかぁと思いブログは書きませんでした。

さてさて、前の記事にも書いていますが、くろひよこのヤツが戦闘用フリュートゲットしそこねたので、ひよこで中型戦だけ出場しようと思いフレのボルフさんに引っ張ってもらってピサに移動していたらメグちゃんからTellが来てわたし用の鉄製戦闘フリュートを用意してあるから小型も出ない?との事なのでとりあえず急遽参加することになりました。

ピサに着くとメグちゃん、メグちゃんの所の商会のメイベルさん、あと造船R16という!のんきなわいどさんがすでにPT組んでいたので入れてもらいます。
(ゴメンナサイ!私この世界の有名な人って全然知らないんです^^;のんきさんが造船の神様だったとは・・・。わたし思いっきり解散時用のチャルム作らなくていいの?とか指図しちゃいました。一発で嫌われただろうな・・・)
20060206211258.jpg

小型戦のPTの人と作戦会議中?のヘタレひよこ。あんまり無知すぎるのも困り者じゃて(笑)

あと一人はマキシさんと言ってやっぱりメグちゃんの商会の子みたいです。今日借りる予定の鉄フリュートはマキシさんが持っているとのことです。
人の船借りて戦闘するの緊張するなぁ・・・。耐久減らなければいいけど・・・。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/05 (Sun) 23:25 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(12)

くろひよこ大海戦初陣のためにレベル上げをする!?

こんにちわ~!!ひよこです。

えっと・・・くろひよこの奴がですね・・なんでも大海戦に出陣したいらしくて、


「海事上げさせろ!(゜Д゜)ゴルァ~!!」


との事ですのでひよこの中の人は泣く泣く魂をくろひよこに移したわけですよ。

なんでも聞いた話だと、わたしのいる商会の寝落ちさん(仮名)をお色気攻撃でたぶらかして銅製フリュートを造船させてるらしいんだけど、レベルが足りなくて乗れないみたいでどうしても大海戦が始まるまでに乗れるレベルにするんだって!
20060206204213.jpg 20060206204718.jpg

ボルドーにて。ひよこ愛用の服を無理やり剥ぎ取り使用しているようです(_TдT) シクシクアイーン 2枚目はこれまたひよこのふりして我が師匠ざぼんさんから騙し取った紋章

今現在のくろひよこのレベルは冒9/交易4/戦闘9だから戦闘用フリュート乗る為には交易・戦闘をそれぞれ2ずつあげないとだめなんだよね・・・。
海事は奴の得意分野だからいいとして、交易2つも上げられるの??って感じです・・・。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/05 (Sun) 17:16 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

か・買っちゃったよ秘密兵器♪ 貰っちゃったよ魅惑の装備♪

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア ひよこです。
絵文字から行っちゃいましたね(笑)・・・だって一回やってみたかったんだもん。

さてさて今日は大海戦初日です。ひよこは残念ながら仕事のために出ることが出来なかったのですが、参加した方はどうだったでしょ?楽しかったですか?

ひよこはねぇ・・・・実は昨日新しいお船を作ってもらいました!!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!!

それも大海戦用スペ~シャル仕様の銅製 強襲用重キャラベル(中型)


その名も・・・・・
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/03 (Fri) 23:35 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(6)

緊急報告~ッ!!!(超内輪ネタ注意!)

た・大変ですぅ!!!!

あの人が・・・・
anohito1.jpg



あの人がぁぁぁ!!!









anohito3.jpg


これあの人??







あの人が!ついにブログを始めたよ!!
anohiyo2.jpg

それも一日で結構書いてるし(笑)こりゃ一大事じゃて♪
と、言うわけで寝落ち大王のブログをみんなもチェック!チェック!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/02 (Thu) 22:39 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(1) |コメント(8)

またまたしつこくテンプレの変更に挑戦してみたさ・・・

こんばんわ~!!仕事やっと終わったよ・・・ひよこです。トホホ・・・。

えっとまたまた懲りずにテンプレ変えてみました。今度は自作です。
昨日一瞬だけテンプレをこれに変えてみたんだけどウルフィさんのPC環境下では一部文字が重なるという不具合が発生していたようなのでちょっと手直ししてみました。

これでちゃんと見えているかな?自信がありません・・・。

自分の自宅と会社のPCでは普通に見えているんだけどなぁ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/02/01 (Wed) 00:42 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(6)

プロフィール

ひよこさん

Author:ひよこさん
サーバー :能登鯖(Notos)

国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒74/交80/海64

素掘りと採集からの生産が大好きの超ヘタレ系商人。
危険海域の時は30秒置きのPKチェックはかかしません(笑)

3年振りにDOLに戻ってきました!ゆるゆるとやっていこうと思ってます♪

お茶の友♪銘菓w

Author  : くろひよこ
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒47/交73/海75

遂にガレアスに到達したダークなほうのひよこ。

かなり図に乗っているようなので要注意だ(笑)


人によっては「くろいやつ」「ヤキトリ」「こんがりロースト」「チョココーティングされたひよこさん」などと呼ばれているようだ。

ダークキャラなはずなのに実はひよこキャラよりもいじられ度が高いのはナイショだ。



ロボ店長

Author  : ひよこ庵の店長
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒62/交80/海56

ひよこ一族の生産職人!ロボである。
色々なものを黙々と作っています。職人さん♪

何でも屋

Author  : 黒ピエールの旦那
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :フランス所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒56/交75/海75

ひよこ一族とは名前が関係ない人!
それもそのはず!ダンナの元キャラ!

元ダンナじゃないのであしからず!!現役です(謎)

キャラの中で一番オールマイティーかもしれない?
冒険と収奪系がやや得意といったところでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ、そういえばリンクフリーですよ~♪勝手に晒してください(笑)

☆☆☆著作物利用規約☆☆☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

タグリスト

ブロとも申請フォーム

ツリーリンク

ブログ内検索

