
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

や・やっちゃいました・・・

こんにちわ♪ ひよこです。

めちゃめちゃ悩んだ末(1ヶ月くらい?)にブログランキングいれました。

今後ともよろしくおねがい致します♪



こんな感じ?なかなか大変ですじゃ(笑)
       ↓

a_01.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/31 (Fri) 17:09 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(3)

ひそかにそれは始まったのでしゅ♪

みなさんこんばんわ♪ ひよこでございます♪

にゃむちゃんからTellが来ていよいよ例のものを取りに行く算段が整ったとの事なので、ひそかに準備を始めました♪
20060329225329.jpg




例の物とは



クマちゃんです♪

クマちゃんといえば最近ではJoahさんが被っているのを見て欲しくなったあれです。
20060329225942.jpg





え?何でひそかにかって?


ただなんとなくです(笑)

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/29 (Wed) 23:06 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

早く~しないと~PKきちゃうよ~(焼きイモ屋風に)

こばんわ~♪ ひよこですっ!

今週のひよこの目標!
それは・・・・。


開錠を5に上げる!! (>ω<)bグッ

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


なぜならば・・・・・。

トゥグリル・ベグの王冠(宝石取引+1)が欲しいから!

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

これがあればバジリスクの指輪(宝石取引+1)とあわせて装着すると宝石取引が5になってかろうじて単独で宝石商転職クエを受けられるはずなのですじゃ♪


すなわち・・・・。

縫製中途半端でも今すぐ好きな職業に転職できるってこと!!

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/28 (Tue) 22:36 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(3)

こころ

こんにちわ♪ ひよこです♪

ちょっと私信気味なのでご勘弁を(笑)ぶっちゃけ面白くもなんともないですのであしからず。




長い時間誤解もあったけど話が出来なくて寂しかったよ。

でも昨日お話することできて嬉しかった。

誤解が解けてあなたの気持ちがわかったから^^

やっぱりお話することって大事だね。顔が見えない世界だからね。

すこしでもあなたのレベルに近づきたいから

わたしこれからも無茶や迷惑をかけるかもしれない・・・。

でも、気持ちはずっとかわらないよ。

もっと自分の気持ちを伝えていくからこれからもどうぞよろしくお願いします。



(-_-;ウーン コッパズカシ・・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/28 (Tue) 10:30 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(3)

キャノンに釣られて大海戦♪

こんにちわ♪ひよこです♪

今日は大海戦2日目! ひよこは最近海事全然してないので大海戦でるつもり全く無かったんだけど、フレのメグちゃんにキャノン14門×3セット貰ってしまったので急遽出ることになったよ(現金主義w)

あ!そういえばイメチェンで黒髪に変えてみたよ♪どうかな?

20060326131439.jpg


今回はメグちゃんの商会艦隊に混ぜてもらったヨ。
楽しみじゃて♪

20060326131747.jpg

セレネ陛下と海戦前のひとときw キャノン貰った以上は死ぬ気で守るよ(笑)

どうも今回はピサを攻められてるんだって!ベルベットのために死守しなくてはいけません(笑)
20060326132019.jpg

いい天気だねぇ・・・・。この世はすべて輝いているよ(笑)

今回の大海戦はポルの方々です。数的不利なのにちゃんと攻めてきてくれる勇敢な国です。敬意を表します。

でもね・・・。イングばっかり(笑)もうメチャクチャ状態ぽ
20060326132345.jpg 20060326132358.jpg


なかなか楽しかったヨ♪一回沈しちゃったけど(笑)

明日もがんばろ~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/26 (Sun) 13:26 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(9)

ひよこ庵仏蘭西支店長はイケメン!?

こんばんわ~♪ ひよこです><

前回の店長の記事は読みました? てんちょちゃんはあんなこと考えてたんだね(笑)偉い偉い♪

で、鬼オーナー(笑)のひよこはもう1店舗都会に進出させようと企んだよ(笑)

場所はやっぱりマルセイユだね♪お洒落だもの。
マルセイユにお店を構えるなら店長はやっぱりお洒落でかっこいい男の子がいいよね~

わたしとくろひよこ、そしてロンドンにいる店長の3人で新しい店の店長候補を面接してみたよ~♪ 続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/24 (Fri) 11:48 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(6)

ひよこ庵の店長って言います♪よろしくです^^

こんばんは^^。いや・・・はじめましてですね。

わたしの名前は【ひよこ庵の店長】って言います^^;
20060324233413.jpg


変な名前でしょ?正確には名前と言っていいのかどうかもわかりません。

なんたって【ひよこ庵】ってお店の名前の【店長】ですから(笑)

わたしの本名の欠けらすら出ておりません。



あ・・・。【ひよこ庵】ってなんなのって思ってらっしゃいますね?

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/23 (Thu) 20:57 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(6)

いきなり機雷6~♪

おりゃ~!!! くろひよこだ!! ボケナス共元気かぁ?

前回機雷習得したって言ったよな?

早速使ってみたぜぇ~!!!

最初はランク低いからどうなることやらと思ったが、速攻でR6になったぜ!

20060322201810.jpg


(`ー´) クククッ こりゃツイてるな!


やっぱりよぉ~!!旗艦を叩かないで機雷オンリーで大船団&護送船!

20060322201956.jpg


これ最強!!

R8になったらすかさずジェノバ商戦隊だな!

(○'ω'○)ん??ジェノバスクールなのにPT組まないのかって?







・・・・・・。











(゚Д゚) ハア??


ダークが仲良く艦隊なんか組みますか????


常にソロ!コレ基本よ!?テストに出るぜぃぃ!

*注意) 一度Misakiねね及びウルフィさんと組んだ事があります・・・(ひよこ談)


機雷上げに大砲なんていらないぜ?大砲あると自分に甘えが出来るからな!
それに大砲代もかからんしある意味最強!!

キタコレ!って感じだろ?(笑)

そんなことよりよぉ!アタシの最近一番の悩みはもうすでにスキル枠キツキツで白兵スキルが取れねぇ!て事だな(笑)やばいぜ!ひよこと同じ道を歩みそうだぜぇぇ・・・

ま!そんな小せえ事気にするくろひよこ様じゃないってこった♪

あばよ♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/21 (Tue) 22:05 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

セシたんとめのう掘り♪

こんばんわ~♪ひよこです。
なんか更新サボっちゃったです>< 地図やったりフレから依頼きた服の素材集めしたり、縫製12になったり色々と書こうと思えば書けたんだけど、ブログ書くより行動する方を重視してたよ。
20060320231136.jpg


さてさてロンドンで放置バザ出ししながら家事をやっていたらセシたんがいるのが見えたのでTellしたらめのう掘りに行くとのことなので、


邪魔しに行くことに♪

めのうってエジプト北岸で掘れるんだって。採集R9から掘れるからひよこはブースト付けてギリギリだよ~><

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/20 (Mon) 23:30 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

くろひよこ悪魔の最終兵器を手に入れる

ゴルァァ~!!くろひよこだぁ!元気か野郎共!

ついにこの日が来たぜ~!!!!
くろひよこ様にふさわしい最終兵器・・・・。


機雷を手に入れる日がなぁ!


ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

20060320022047.jpg


長かったぜぃ~!!大体ひよこのヤツが持っていてあたしが持っていないってのがおかしいんだよ!

あんなヘタレが機雷使うなんて100万年早いってもんだ!!

で、機雷っていうのは何処で取るんだ?
ナニナニ?トリポリのシナーン・パシャってヤツが教えてくれるんだな?

よっしゃ!!殴りこみだぁ!!!

オヤジ!!ゴルァ!!機雷のやり方教えろや~!!!

20060320022850.jpg


う?金がない海事職から25,000円も取るってか???この強欲オヤジめ!
20060320022959.jpg


まぁいいや!今回だけは金を払ってやる!その代わりアタシ以外に機雷を覚えられないようにこの家ごと機雷でぶっ飛ばしてやるぜぃ!!


ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...
20060320023158.jpg


---====*~●ヘ(゚ρ゚)ノ~ ウケケケッ


●~* チチチ (゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!


( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )


と、言うわけで今後機雷は覚えられないので夜露死苦な!!!

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/19 (Sun) 23:37 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(10)

嗚呼あこがれの聖地クノッソス

こんばんわ♪またまたにゃむちゃんからレアクエ出したから受ける?ってTell来たので行ってきたよ~♪
20060313220717.jpg



それも私がずっと入りたかったクノッソス宮殿です。
ここは鉄斧と金槌が同じ土地で掘れる唯一の場所なの~♪
だから私にとっては聖地です。一日中掘りまくりたい(笑)

今回のクエは【ラビュリントスの伝説】視認6 考古学8 宗教学4(ギリシャ語)って名前のクエで最終的に装備品「ラブリュス」がもらえる連続クエになってます。
20060313220833.jpg


アテネ → カンディア → シラクサ → カンディアといったり来たりさせられながら話を聞いていって・・・いよいよクレタ島奥地へと潜入です。

奥地に入ると徐々に見えてくるクノッソス神殿!
綺麗だなぁ!感動したよ~♪

階段を上がって踊り場?付近で視認してもらいます。

すると・・・・

でた~!!本当は目の前に見えてるけど・・・でた~!!

クノッソス宮殿~♪
20060313221151.jpg


あまりにも発見したことが嬉しかったのでSS撮りまくりです(笑)
20060313221334.jpg


次来たら掘りまくるじょ~♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/13 (Mon) 22:16 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(8)

トロイ攻略の鍵はにゃんと!ク・クマちゃん!?

こんばんわ♪ひよこです。
にゃむちゃんからお誘いを受けて遂に【トロイ】シリーズに挑戦です!
*挑戦って言うかただの寄生ですけどね・・・。(_ _。)・・・シュン

まぁまぁ!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!って行ってみよ~♪

【トロイ】シリーズの最初のクエはリスボン(セビリアも?)クエの【トロイ戦争の物語】探索1・財宝鑑定1・フランス語になります。さすがのヘタレひよこもこのくらいなら一人でできます。(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

マルセイユの教会で探索して・・・・イリアス発見です!
20060313211712.jpg



問題は次のクエスト【トロイ】です。


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/12 (Sun) 22:47 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

ルクソール神殿ハケーンツアーに混ぜてもらった♪

こんにちわ♪ ひよこです。なんか久しぶりにINすることができたよ♪

と、言っても毎朝10分くらい副官のボーナスポイント貰うためにINしながらフレとお話してたりするけど(笑)

今日はね~。竹ぼうき10本掘るよ~♪って思ってたらフレのメグちゃんの商会で冒険やっていてルクソール見に行くとのことなので

邪魔しに行きました!

20060311185217.jpg



チェニスに集合で【生者の街】視認2・宗教4・アラビア語ってのを受けます。

ひよこは宗教ないので寄生です。



続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/11 (Sat) 20:05 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

ぐるぐるぐるぐる~ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

ヤッホー(ノ^∇^)ノ こんばんわ♪ ひよこです。

今日はボルドーでぐるぐるしてきたよ。

ぐるぐるってなに?って聞かれてもぐるぐるってしか言えないよ。

発見して報告してってやるあれですよ~

人によっては不快な気持ちになるのかな?

だとしたらごめんなさい・・m(_ _;)m

なかなか冒険スキル上げっていうのも大変だね♪
20060307230821.jpg 20060307230832.jpg

↑ あれ♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/07 (Tue) 23:16 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(5)

永遠の矢車菊 ~愛ってやっぱりいいね♪~

こんばんわ♪ひよこです。
えっと・・中の人元気になりました!全快バリバリ120%だよ~♪
20060306220044.jpg


午前中からくろひよこで飛ばしまくって海事17になったよ。


で、満足したのでひよこにチェンジしてこんな連クエ始めてみたよ!

【永遠の矢車菊】シリーズ♪

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

これ始めたら本当に冒険職に転職したくなったヨ・・。
でも縫製上げるまでガマンガマン!

このシリーズの一番最初は【古代エジプトの魔よけ】ってクエだよ~
必要スキルは生態調査1・生物学2・アラビア語だって!
20060306212344.jpg


ひとつもスキル持ってないよ・・・。(´・ω・`)
だからにゃむちゃんにおんぶに抱っこ。スキル枠くらさい・・・。

このさき【大盗掘団の根城を突き止めよ】クエの暗号ネタバレありです。
見たくない人もいるかもですのでご注意ご注意♪


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/06 (Mon) 22:03 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

しばらく黒ひよことして生きてみるのもわるくないかもね・・・。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 廃なみなさんこんばんわ~♪ひよこです(笑)

なんかね・・・。世の中いい事ばかりじゃないね~!
やっぱり心がモヤモヤしているときは海事死ぬほどやってスカ~っとした気分になりたいね♪

と、言うわけでくろひよこにご登場願いました(笑)
20060304024625.jpg



今まで正装度が足りなくて入れなかったのでひよこから無理やり収奪した貴婦人のドレスを着て王宮に潜入してガッツンガッツン投資してみましょう!
20060304024156.jpg 20060304024222.jpg

投資申請書パワーで無理やり準7等になった~♪やっぱり悪者?


ロンドンでウロウロしていたらひよこの商会の人に会っちゃったよ(笑)でもやっぱり会えると嬉しいね♪
20060304025231.jpg


なにも考えないでひたすら海事!海事!
たまには自分の事だけ考えて行動してみるのもいいもんだね。
20060304025244.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/04 (Sat) 02:58 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(5)

スルタン⇔西進・・・・スキル足りなくて出来ないジャン!

こんばんわ~♪ひよこです。
20060303204453.jpg


今日は冒険を上げるぞ~!って思ってたんだけどなかなかうまくいかないね。
やっぱり商人で冒険やっても経験ちょっぴりしかもらえない。
っていうか時間が欲しいよ~><
20060303204344.jpg 20060303204406.jpg



とりあえず各郊外の奥地にいけるようにする為に今日は【美の女神に捧げられた街】ってやつを受けてみたよ。これやればファマガスタの奥地にいけるみたいだね。
20060303204422.jpg


しばらく東地中海で冒険やろうと思ってたけど色々あって中の人ちょっぴり落ち込んだからやめにしてロンドン帰ることにしたよ。
20060303204440.jpg


なんか自分が嫌になっちゃったな・・・。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/03 (Fri) 20:48 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

そろそろ冒険上げしないとやばいやばい♪

こんばんわ~!ひよこです。
ちょっと仕事でINする時間なくなってきたけど今日は少しゆとりがあったから
色々やってきたよ。

とある方から商用ジーベック頂ける話が出て冒険を25まで上げなくちゃだめなのでしばらく冒険頑張っちゃいます♪転職はしないけどね。

マルセでINしたのでベイルート方面で何かクエないかなぁと冒険ギルドを見てたら【麗しの騎士】(イタリア語・アラビア語・考古学2)ってのがあったのでこれを受けてみたよ~。

なんでもゼノビアの剣の前提クエみたいだよ。冒険ってアイテム色々貰えて楽しそうだね♪

けちんぼのひよことしてはそんなにいっぱい貰えても使い切れなくて困るよ~!って感じになりそうだよ(笑)

このクエはナポリ→アレク→ベイルートの順番で回るみたいだけど、Wiki見てみたら最後にウォードが2束必要なんだって!
ベイルートに着いてからそんな事言われたら腹立っちゃうね♪
20060302201306.jpg


ラグーザでウォード買ってからアレクに行って、ついでだからカイロに投資して【古今芸術指南書】をヤッファに投資して【熟練職人の教練書】を手に入れたよ。工芸始めたらレシピ増える増える(笑)
ざぼんさんにも言われたけど一回整理しないとだめだなぁコリャ・・・。

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/02 (Thu) 20:15 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

プロフィール

ひよこさん

Author:ひよこさん
サーバー :能登鯖(Notos)

国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒74/交80/海64

素掘りと採集からの生産が大好きの超ヘタレ系商人。
危険海域の時は30秒置きのPKチェックはかかしません(笑)

3年振りにDOLに戻ってきました!ゆるゆるとやっていこうと思ってます♪

お茶の友♪銘菓w

Author  : くろひよこ
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒47/交73/海75

遂にガレアスに到達したダークなほうのひよこ。

かなり図に乗っているようなので要注意だ(笑)


人によっては「くろいやつ」「ヤキトリ」「こんがりロースト」「チョココーティングされたひよこさん」などと呼ばれているようだ。

ダークキャラなはずなのに実はひよこキャラよりもいじられ度が高いのはナイショだ。



ロボ店長

Author  : ひよこ庵の店長
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒62/交80/海56

ひよこ一族の生産職人!ロボである。
色々なものを黙々と作っています。職人さん♪

何でも屋

Author  : 黒ピエールの旦那
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :フランス所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒56/交75/海75

ひよこ一族とは名前が関係ない人!
それもそのはず!ダンナの元キャラ!

元ダンナじゃないのであしからず!!現役です(謎)

キャラの中で一番オールマイティーかもしれない?
冒険と収奪系がやや得意といったところでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ、そういえばリンクフリーですよ~♪勝手に晒してください(笑)

☆☆☆著作物利用規約☆☆☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

タグリスト

ブロとも申請フォーム

ツリーリンク

ブログ内検索

