
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

ハンブルグにて

あの・・・・。こんばんは、ひよこ庵の店長です^^;

今日はひよこさんに連れられてハンブルグって街に来ています。

20060531210652.jpg


最近はロンドンでのバザーはほとんど行ってなく、ひよこさんに鋳造をしてくれって言われてます。

なんでもはるか遠い地でくろひよこさんが海事ってやつをして大暴れしているらしくお金を貯めても貯めても無くなってしまうんだそうです。

ひよこさん

「あの黒いバカどうにかしてくれぇ~ ( ┰_┰) シクシク」


って言うんですけど、わたしの個人的な思いは折角くろひよこさんが一生懸命になれるものが見つかったんだからがんばって欲しいなぁって思っているのです(笑)

あ、そういえば・・・・。なんであの2人は仲が悪いのかなぁってずっと思っていたんですけど、あるときくろひよこさんがお酒に酔った勢いで話してくれたんですが、どうやら2人は腹違いの姉妹なんだそうです^^;

ただ・・・姉妹とはいえ、どうしてひよこさんくろひよこさんの海事代とかを支払い続けているのかは謎のままです。

弱みでも握られちゃってるんですかね?



続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/30 (Tue) 23:29 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(9)

ンゴニって言いにくいっ><

こんにちわっ! ひよこです^^

なんだかね、くろひよこのいるところで商会イベやるって言ってて、あるものを作りたいから生糸が必要みたいなの。

で、くろのヤツ・・メンドクサイからお前行って来いってわたしに生糸買いに行って来いって言うんだよ><

あたしゃパシリかよっ!!って感じだよ・・トホホ

20060528103720.jpg


まぁまぁ!せっかくインドに行けるんだし、たまには気分転換でいいかぁ♪

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/27 (Sat) 23:58 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

ケルビム謀反か?ゴルァ~!!!!

ゴルァ~!!! てぇへんだぁぁぁ!!!!

マルセでまたまた仏蘭西支店長と逢引しながらマッタリやってたらよぉ!

20060526015932.jpg




ケルビムがわざわざ大砲を届けに来たわけよ!
で!いつもどおり格安で提供してくれたんだが・・・


今日のヤツはここからが違った!

** 注 意 **
ここから下はフィクションな部分が含まれます^^;




続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/25 (Thu) 23:13 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(6)

ぱとらぁぁぁぁしゅぅぅっ!!  (`ー´) クククッ

ゴルァバンワァァァ!!!!!!

フランダースの犬のテーマ曲の出だしを

ランランラ~ン♪ ランランラ~ン♪ って歌っているといつのまにか・・・






シロツメクサの~ 花が咲いたよ♪ さぁ行こう~ラスカルゥ~♪ 

ってなってしまうのはアタシだけでしょうか?(笑)


・・・・・。





ハイッ! 次いってみよ~><b

しょうがないじゃんかよぅ>< 子供の時から思ってたんだもん・・・

20060525195708.jpg



あらためてゴルァばんわ♪ くろだゴルァ~!!!!!!
ボケナス共ぉぉぉ!!!気合入れろやウラァァァァ!!!!!


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/25 (Thu) 20:07 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

2人の気高く心やさしい戦士へ

こんばんわ♪ ひよこです♪

私信です。どうかご容赦を♪


わたしの・・・いや私達の愛してやまない2人の戦士へ・・。

20060523233747.jpg


ひとりの心優しい姉さま・・。

いつも優しくて温かいあなたのことが、わたし大好きでした^^
いつもあなたのようになりたいって思って目標にしてたよ♪

優しさと同時に内に秘めた芯の強さを持つあなたのことだから・・・
きっと早々戻ってこないんだろうけど、もしもまたINすることがあったなら私きっと飛んでいく(笑)


もうひとりの力強く勇ましい姉さま・・。

あなたのその強さ・・・。
戦闘スタイルも強烈な求心力もわたしの目標だったよ^^
いつかあなたに勝ちたいって思ってた。いや・・今も思ってる

今は心を痛めてとても戻ってくる気になれないのだろうけど
みんな待ってるよ^^ 

あなたがいないと喫茶ろんどんは始まらない(笑)
いつか落ち着いて気持ちの整理がついたなら戻っておいでよ^^

ずっとずっと待ってるからね♪




わたしたちは、2人の帰る場所を空けてずっと待っているよ^^

だから気まぐれでも暇なときでもいいから遊びにおいで♪




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/24 (Wed) 00:30 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

大海戦終了するも・・・

ひよこです・・・。


大海戦終わったね。イングランド健闘したけど負けちゃったね^^;
イングランドのみなさまご苦労さまでした。


くろひよこもがんばって参加してSSもいっぱい撮ってたみたいだけど

ちょっと色々あって書く気分になれなくなりました。ごめんなさい・・。


わたしは直接話を聞いていないのででしゃばることはできないけれど

すべて丸く収まるとうれしいなぁ・・・・。




ひよこの独り言でした^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/21 (Sun) 23:54 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

大海戦ってえヤツに出てきたぜぇぇ!!!(あ”?ひょっとしてアタシ初陣じゃね?)

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ 
遂に!!遂に!アタシが大海戦ってヤツに出れる日が来たぜぇぇぇ!!!!

前回の大海戦からNPC艦隊ってしゃらくせえ艦隊も仲間入りしたらしいからよぉ!

楽しみが増えたってことかぁ?

まぁ・・そんな事はどうでもいいぜぇ! (`ー´) クククッ

パニャンな皆さんを血の海に染めてやるぜぇぇぇ!!!(無理でしゅ><)

20060521124836.jpg

余裕ぶっこいてリゾート気分満喫中のアタシだ♪ (`ー´) クククッ

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/21 (Sun) 15:10 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(8)

裕也VSくろひよこ!! そして友情のクエ回しへ!(そんな訳ねえだろゴルァ!)

ゴルァにちわぁぁぁぁ!!!!!!

あたしがマルセでひよこ庵仏蘭西支店長と逢引してたらよぉ!
商会の裕也が生意気な事言ってくる訳よ!

20060520132501.jpg


こんな感じでよぉ~!

*** 以下Log ***

裕也ms>模擬許可してマッテナw
くろひよこ>カカッテコイヤ

状態を変更しました
烏丸千歳>かっこいい名前… 「シ○・○バ」
くろひよこ>こいや
ぷぷるん>血の気の多い人たちだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

くろひよこ>ww
くろひよこ>∑(=゚ω゚=;) マジ!?でやるの?
烏丸千歳>まったくですなぁ(・ω・
ぷぷるん>ガンジーですから私

冒険経験を15獲得
くろひよこ>冗談はさておき
くろひよこ>PT組むぞゴルァ

状態を変更しました
裕也ms>模擬たのしそおおお~w


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/20 (Sat) 13:46 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(1) |コメント(2)

ひっそりと機雷9だゴルァァァ! 

くろひよこだゴルァァ! 


お前らやったぜぇぇぇぇ!!!

ひっそりと誰にも相手にされずに


機雷が9!!!!!!

20060518223717.jpg


Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

8割近く寝ながらの海事だったから記憶が無いに等しかったがな!(笑)






でも船の耐久は最低~♪ ・・・orz




勢いづいて来たぜぇぇぇぇ!!!もっとアタシに勢いを!!
Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

     ↓


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/17 (Wed) 23:39 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

あたしゃPT組まねえぜぇぇ!!!って言ってた割には・・・

ゴルァァァァァ~!!!! くろだボケェ! 元気かオルァ!

今週になって中の人の生活環境が安定してきたのか、
今日もひよこのやつご満悦でINしてメイン帆なんて物を作ってやがったからよぉ・・。

アタシがINする時間がどんどん減ってきてるじゃねえかぁぁ!!ボケェェ!
ってヤツにはおネンネしてもらったぜぇぇ!!(`ー´) クククッ


ハッ!(`ロ´;) ひょ・ひょっとしてアタシって主役じゃないとか??
だから出番少なくなるのか???(o;TωT)o" ビクビク

20060517202325.jpg



中の人が寝る寸前にアタシの副官ボーナスを加算していないことに気付いて申し訳程度にINしたらよぉ!

あまの姐さんから速攻Tell来て優華ちゃんがジェノバで海事しているから一緒にやったら?って事だったので急遽参加する事にしたぜぇぇ!!!



以下の文で登場していただく方々に・・・

くろひよキャラの性質上敬称略になります^^; ごめんなさい。


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/16 (Tue) 23:59 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

( ̄へ ̄|||) ウーム メイン帆ってうまくいかないものじゃのう・・・

こんばんわ~♪ ひよこです♪

仕事落ち着いてきたよ~♪やりぃ^^

カテ3集めをしよう!って思ってセビリアで【レースの納品】クエを受けて移動したのはいいんだけど、途中アムステルダムで麻生地を買ってしまったのがすべての失敗のはじまりだったよ(笑)

20060517200519.jpg



手元にたまたまあった木材・・・。アムスで購入した麻生地・・・。
これはもうメインフリルグド作るしかないでしょ!って思い
【複帆補助帆縫製法】のレシピでメイン帆の材料になる2枚スルのメインローヤルゲルンスルと3枚ステイスルのメインローヤルステイスルを作成しようとひよこは試みました。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/15 (Mon) 01:29 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

最近のひよこは一体なにをやっているのかって?

こんにちわ~♪ ひよこです♪
やっと・・・やっと!!土日が来たよぉぉ~!!壁 |дT)o エーン

仕事キツカッタヨ・・・もう逃げ出しいぽ・・。

仕事のせいでいつのまにかくろひよこのバカにブログ乗っ取られそうになるしで散々だったヨ・・まったく><

最近のわたしはなにをしているの?って質問があったんだけどこんなことしていたんですね~♪ まずはいってみよ~♪

今日は店長達が使っているPCのSSでキレイキレイバージョンでお送りします(あくまでも途中までね♪)

20060514142725.jpg


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/14 (Sun) 15:21 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(6)

セシたんと海事でぇ~と♪ってやつだ! (`ー´) クククッ

ゴルァァァァ!!!!! 天気悪くてどこにもでかけられねえぞぅぅぅぅぅ!!!!

くろひよこだゴルァ! ボケナス共元気かぁぁぁ!!!

中の人がどうやら平均睡眠時間3時間、って言うか家にいるのが5時間くらい、それ以外は仕事してるか移動しているかって状態が続いたせいでブログ全然書けないぜって思ってたらランキング下がる下がる(笑)

読者は正直だ!って事だ(笑)


一部ではこのブログもへたれひよこからアタシに乗っ取られたと思っている輩もいるみたいだがな・・・。


時間無くて海事くらいしかできねえんだよ!! (`ー´) クククッ

まぁいいぜ!今日も気合入れていくぞゴルァ!!!

20060513141011.jpg


仕事でヘロヘロになって帰ってきたが、久々の土日でルンルン気分でひよこがINしたんだがな。
フレリストを見たらセシたんが地中海で海事していることが判明しての♪
アタシが無理やりチェンジしてセシたんと遊んでやったぜぇぇぇ!!!

「壁 |дT)o エーン  久々の休みでまったり大航海しようと思ったのにぃ・・。」ってひよこが泣きべそかいていたのはナイショだ!

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/13 (Sat) 14:44 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(5)

(`ー´) クククッ 魔武留・・・かわいいやつ♪

ゴルァ~!!!!

これなんのSSか、わかるかい?

20060510025522.jpg


アタシがのんびりジェノバ商船隊でも狩りに行こうと移動していたらよ!!

魔武留のやつなにを思ったか交戦してきやがったわけよ!!


でだ!!!



返り討ちにしてやったらヤツは逃げ出したって訳よ!!

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

って言うか・・・後ろクリ思いっきりロックオンされてるぞ?



まぁ・・・







実際は日曜の模擬の設定したままお互い忘れてて
艦隊組もうとしたら魔武留が間違えて交戦ボタン押しちゃったんだな(笑)

かわいいやつめ♪




間違えて戦闘ボタン押したヤツに容赦ないくろひよこに敵意をいだいたら
あわてずにクリック♪クリック♪Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
     ↓

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/10 (Wed) 03:01 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(16)

商会模擬に突撃してきたぜぇぇ!! でもorz

ゴルァ~!!! 久々の更新だぜぇぇぇ!!!!

仕事が奇跡の休みになったから商会模擬ってヤツに参加してやったぜぇぇぇ!!!!

あ!アタシの所属する暴れん坊メグの商会じゃねえぜ?

へたれひよこの所属するにっくき喫茶ろんどんとかって商会の模擬な!!

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

20060508004821.jpg


こっちの商会からは暴れん坊メグ魔武留くろひよ専属料理長の2人が参加したぜぇぇ!!!

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/08 (Mon) 01:52 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(8)

すげーどうでもいい話だけどよぉ!!感心したぜぇぇ!!

ウラァァァァァ!!!!! くろだゴルァ~!!!


仕事忙しいんだよゴルァ~!!!!!


どうでもいいけどよぉ!!


まずは正座してアタシの話聞けやぁ!

って言うか・・・見てもらうだけなんだけどな・・・。


まずこれがいつもアタシが使っているPCのSSな!

20060504012909.jpg


いつも通りいい女だろ?

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ



まぁ・・そんなことはどうでもいいとしてだ!


次に店長仏蘭西支店長が使っているPCの方のSSだ!


20060504012956.jpg



な!!!すげーだろ!?


コルセアの襟の部分とかが白いって知ってた??



イヤホント・・・どうでもいいんだけどさ・・(_ _。)・・・シュン

グラフィックの差がすげえな!





いや本当にどうでもいい話だバカ!って思ったらすかさずクリック♪

     ↓

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/04 (Thu) 01:37 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(12)

5月の始めの記事がこんなのもなんだけど^^;

おはよーゴザイマス! ひよこです。

5月に入って最初の記事がこんなのもなんだけど・・・・・。


仕事忙しすぎてまともにINできないよ~;;


と、いう訳で無念のイースターイベント断念w


(´・ω・`)


会社イッテキマース・・・・。(_ _。)・・・シュン

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/05/03 (Wed) 07:21 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(2)

プロフィール

ひよこさん

Author:ひよこさん
サーバー :能登鯖(Notos)

国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒74/交80/海64

素掘りと採集からの生産が大好きの超ヘタレ系商人。
危険海域の時は30秒置きのPKチェックはかかしません(笑)

3年振りにDOLに戻ってきました!ゆるゆるとやっていこうと思ってます♪

お茶の友♪銘菓w

Author  : くろひよこ
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒47/交73/海75

遂にガレアスに到達したダークなほうのひよこ。

かなり図に乗っているようなので要注意だ(笑)


人によっては「くろいやつ」「ヤキトリ」「こんがりロースト」「チョココーティングされたひよこさん」などと呼ばれているようだ。

ダークキャラなはずなのに実はひよこキャラよりもいじられ度が高いのはナイショだ。



ロボ店長

Author  : ひよこ庵の店長
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒62/交80/海56

ひよこ一族の生産職人!ロボである。
色々なものを黙々と作っています。職人さん♪

何でも屋

Author  : 黒ピエールの旦那
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :フランス所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒56/交75/海75

ひよこ一族とは名前が関係ない人!
それもそのはず!ダンナの元キャラ!

元ダンナじゃないのであしからず!!現役です(謎)

キャラの中で一番オールマイティーかもしれない?
冒険と収奪系がやや得意といったところでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ、そういえばリンクフリーですよ~♪勝手に晒してください(笑)

☆☆☆著作物利用規約☆☆☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

タグリスト

ブロとも申請フォーム

ツリーリンク

ブログ内検索

