
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

大海戦3日目 芽愚!奇策に走る!?

こんばんわだゴルァァァ!!! くろひよこだぁ! ヽ(`▽´)/

昨日の大海戦での出来に不満を持ったWine_&_Rosesのイング部隊の、

芽愚冥部留、アタシの3名は急遽作戦会議を開いたんだ。


その結果・・・・・芽愚は奇策を打ち出した。


にゃんと!



このアタシを提督にするって言うんだよ(笑)


20060731061649.jpg



続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/30 (Sun) 23:23 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(11)

大海戦・・・こんなんじゃダメじゃぁぁぁぁ!!!!!

ゴルァ~!!!!! くろひよこだボケェ!


バスラ前で機雷上げでもマッタリとやるかなと思ってINしたらよぉ・・・・

いきなり会長の芽愚が何か言ってくるわけ!

いきなりログでも見ろやゴルァ~!!!!

20060730152229.jpg


あ!ちなみに上のSSはアタシと支店長の久々いちゃいちゃデートのときな♪
ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/29 (Sat) 23:44 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(1) |コメント(10)

機雷ヴァカの憂鬱

おうっ! くろひよこだゴルァ!

おまいらちっとばかり聞いてくれや・・・・。


20060728014058.jpg

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/27 (Thu) 23:38 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(9)

コンナワタシモガンバッテイルノデス・・・ウィーン

コンバンワ! ヒヨコアンノテンチョウデス♪

サイキンワタシノコトヲ ミンナ ロボダ! ロボダ!ッテ

イウノデスケレド・・・・ドウシテデショ??

20060727020722.jpg


アレ?ナニカヘンダゾ?? ナンデ カタカナ ヒョウジニナッテイルノデショウ??

ヒョットシテ・・・ コレノセイデ ミンナ ロボダッテイウノカシラ??



続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/26 (Wed) 23:17 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(8)

転職準備♪

こんばんわ♪ ひよこです^^

しばらく考古学者で冒険上げしようと思ってたけど、色々縫い物頼まれちゃったので転職準備しようと思うの^^

20060725203208.jpg



まずは・・・また元の考古学者に戻れるように考古学転職クエ受けときます。
ひよこは考古学者だけれども、この転職証はある人に寄生させてもらって冒険してたときに手に入ったもので、当時は自力でこのクエ受けるなんて夢のまた夢って思ってたんだけど・・・・

ブーストつければ何とか受けれるレベルになってたんだなぁ

ちょっぴりずつでもひよこも成長しているんだね^^
そう思うと少しうれしくなりました♪

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/25 (Tue) 23:25 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(6)

また週末出かけちまったい>< 

こんばんわ~^^ ひよこです♪

また週末リアルで出かけちゃったよぅ・・・。

また大航海時代関係ない記事になっちゃうけど、
よろしかったら見てくださいな^^;


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/23 (Sun) 23:50 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(6)

久しぶりじゃあぁぁぁぁ!!!!

おはようだごるぁあぁぁぁあぁぁ!!!!!!

おまいら!おっす!!!!元気にしてたかボケェェェェ!


20060719023245.jpg


(`ー´) クククッ 


(`ー´) クククッ


ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ




アタシャ遂にやったぜぇぇぇぇ!!!!





続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/19 (Wed) 06:36 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(18)

ダ・ヴィンチ=コード

こんばんわっ! ひよこです^^

いよいよ【ダ・ヴィンチ=コード】クエに挑戦する日が来ました^^;


まず最初に結論を言っちゃいますが・・・・



ひよこは完敗でした><


20060718214719.jpg



正直なところネタバレ系のブログとかも見させてもらって挑んだんですがまったく歯がたたず、改めて自分の知識の無さや頭のやわらかさの無さを実感してかなり凹みましたね(笑)




そんなわたしがこのクエについて記事を書くべきか悩みましたが、すこしでも後からこのクエをする人のヒントにでもなればと思い書くことにしました^^


もちろんネタバレを嫌う方や自力でクエをクリアしたいという方もいらっしゃると思いますので、完全な答えとしては書かないようにしています。


とは言え、多少のヒントにはなってしまいますので以下の文章をお読みになる方はその点をお気をつけてご覧下さいませ。



以下ネタバレの可能性大です。お気をつけください

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/17 (Mon) 23:49 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

ダ・ヴィンチの真筆クエに再挑戦!

毎日雷すごいねぇ~^^; もうすぐ本格的な夏がやってくるってことだよぉ~♪ こんばんわ♪ ひよこです。


ボルドーグルグルをして、探索8、美術9になったので
前回完敗した【ダ・ヴィンチの真筆】に再挑戦することになったよ!

探索はゲブで+2、美術は貴婦人のドレスとギリシャ神の護符で+3にして条件そろえてみましたぁ^^

でるかなでるかな?

20060717211815.jpg


がんばっちゃうよ~><


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/16 (Sun) 17:05 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

瑠璃色の小さな宝石♪

こんにちわ^^ ひよこの中の人です♪

今日はリアルで久々に夫婦で趣味の釣りなんぞに行って来たよ♪

ちと大航海時代関係ないので悪しからずってやつです(笑)



デスガッ!!!


興味のある方はお付き合いくださると幸いです♪

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/15 (Sat) 13:14 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(10)

グルグルで探索上がったから堀り掘りしてみたぁ♪

こんばんわ♪ ひよこです^^

ここ2日、ボルドーグルグルやってたのね^^

な、ものだからSSほとんどないの(笑)

20060714023831.jpg


そういえばね^^ 

フォンダさんから花冠もらっちゃった♪ 白い花がかわいくてとてもお気に入りです^^


つか・・・自分でも作れるんですけどね^^;
今、工芸が非優遇だからのこぎり必要になっちゃうんだけど、のこぎりくろひよこが持ってるから^^;

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/13 (Thu) 23:42 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

ダ・ヴィンチコードに挑戦だよぅ><b

こんばんわ~^^ ひよこです♪

ここのところ妙に冒険づいてきて楽しい反面、生産はどうするの?っていう不安が付きまとうヘタレです(笑)

20060710213430.jpg


今日もしつこく暦ちゃん、フォンダさんに引っ付き攻撃で冒険するよ~!

今回はフォンダさんの師匠のリック・ベルさんも同行してくれました!


リックさん・・・・フォンダさんの師匠ってことは・・・・







エロの師匠???


ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ








冗談でつ!!!


なんでもフォンダさんが始めたばっかりの頃に交易の仕方とか色々教えてもらったんだって^^

ひよこもだけど、みんな師匠っているもんなんだなぁ♪



続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/10 (Mon) 03:41 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(10)

カッパドキアやっと行けました~♪

こんばんわ♪ ひよこです^^

最近くろひよこの出番がないと思いません?

(^ー^* )フフ♪ スランプに陥ってブログ書けないんだって!

でも着々とレベルも機雷も上がっているみたいよん♪

20060709185753.jpg


今日も昨日に引き続き暦ちゃん、フォンダさんと冒険です^^

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/09 (Sun) 19:19 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(10)

永遠の矢車菊請けさせてもらったぁ!

こんばんわ~^^ ひよこです♪

今日はね~♪ 暦ちゃんとフォンダさんに連れられて永遠の矢車菊クエをやってきたよ~!

20060709175933.jpg



ひよこはと言うと過去に大盗賊のアジトを発見するところまでやってて後は最後のツタンカーメンのお面ゲットクエをやるのみって所まで来てるんだけど、当然の如くスキルが足りなくて手付かずだったのね^^;

昔の記事をほっくり返してみたら3月にやってるみたい^^;
あの時も寄生してクエ回らせて貰ったっけ・・・・。

結局なんの進歩のないまま今日に至るという感じですが、

まぁまぁ!!気合入れてやってみよー><


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/08 (Sat) 23:04 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(8)

調理やっと9だぁ;;

こんばんわ♪ 毎日蒸し暑いね~><

週末のたんびに雨ばっかりでお出かけも出来ないよ(笑)

最近商会内でいろいろな動きがあって、ひよこにも新しい目標って言うか・・・決意ができました^^

20060708094815.jpg



決意って言ってもそんな大げさなことじゃないんだけどね(笑)

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/07 (Fri) 23:49 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(10)

お?おおおっ?

こんばんわ^^ ひよこです♪

今日はぶっちゃけダイヤ2往復しただけだしSSも取り忘れるし
書く事無いなぁって思ってたらさ・・・


20060706065756.jpg




フォンダさんから公式見てみ!ってTell来るわけ!

もう~>< なんだよぅ~!

って思いながらも見てみたらさ!


冒険名声ランキングに暦ちゃんフォンダさん2人揃ってランクインしてる!!



おめでと~^^ ぱちぱちぱち~♪


fonda_rank.jpg



みんなすごいなぁ・・・・。


わたしもヘッポコランキングとかあればランクインするのになぁ(笑)


それでわ♪






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/05 (Wed) 23:14 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

ボスニア掘り掘りその顛末♪

こんばんわ♪ ひよこです^^


昨日掘れなくてくやしい思いしたヴァイキングメイル!


しつこく掘りまくって遂に鉱脈発見したよ~^^

嬉しい~♪

20060704020846.jpg


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/03 (Mon) 23:59 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

なに?調理に飽きたぁ?そんなときは掘り掘りだよ♪

こんばんわ~^^ ひよこです♪

前回の記事で調理飽きたぁ~><ってわたし言ってたよね^^



いや本当に飽きたんだよぅ!!!!


もうクリックするの

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

って感じです(笑) 

20060703234037.jpg



もう耐えられないって頃に暦ちゃんからTellが来たぁ!

何でもフォンダさん暦ちゃんコンビもちょっぴり冒険中休み状態なんだって(笑)


こ・こりゃぁ掘り掘り行くしかねえべさ!!!!

誰?調理に飽きたからって普通掘りには行かないとか言っている人は?


行くったら行くんだい!“o(>ω< )o”


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/02 (Sun) 23:27 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(10)

秘境探検レースに挑戦だだだだ!!!

こんばんわ~^^ ひよこです♪

縫製カンストして、次は調理師に転職してピザ作りまくってたんだけど、2時間で飽きちゃったよ;;


ひよこが思うに調理はカンストまでたどり着けない予感です(笑)

20060702112026.jpg



アントワープでだらだらクリックしてたらウルフィさんからTellが来て頼んでいた砂金を大量に仕入れてきたから買ってって言うので嬉々としアムスに移動(笑)

そのときに今日が秘境探検レース2回目の日だってことを教えてもらったよ

マジで忘れてました(笑)

ウルフィさんの参加するチームが今回人集まらないって言ってたので無理やり混ぜてもらっちゃいましたよ~♪

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006/07/01 (Sat) 23:39 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(14)

プロフィール

ひよこさん

Author:ひよこさん
サーバー :能登鯖(Notos)

国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒74/交80/海64

素掘りと採集からの生産が大好きの超ヘタレ系商人。
危険海域の時は30秒置きのPKチェックはかかしません(笑)

3年振りにDOLに戻ってきました!ゆるゆるとやっていこうと思ってます♪

お茶の友♪銘菓w

Author  : くろひよこ
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒47/交73/海75

遂にガレアスに到達したダークなほうのひよこ。

かなり図に乗っているようなので要注意だ(笑)


人によっては「くろいやつ」「ヤキトリ」「こんがりロースト」「チョココーティングされたひよこさん」などと呼ばれているようだ。

ダークキャラなはずなのに実はひよこキャラよりもいじられ度が高いのはナイショだ。



ロボ店長

Author  : ひよこ庵の店長
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒62/交80/海56

ひよこ一族の生産職人!ロボである。
色々なものを黙々と作っています。職人さん♪

何でも屋

Author  : 黒ピエールの旦那
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :フランス所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒56/交75/海75

ひよこ一族とは名前が関係ない人!
それもそのはず!ダンナの元キャラ!

元ダンナじゃないのであしからず!!現役です(謎)

キャラの中で一番オールマイティーかもしれない?
冒険と収奪系がやや得意といったところでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ、そういえばリンクフリーですよ~♪勝手に晒してください(笑)

☆☆☆著作物利用規約☆☆☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

タグリスト

ブロとも申請フォーム

ツリーリンク

ブログ内検索

