
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

ちょっとタブーなこと・・・かな?

こんばんわ♪ひよこです。

週末は海釣りだぁ♪

なぁーんて思いながら楽しみにしていたんだけど、日本列島の週末は大荒れの模様(笑)

(´‐` ;)ソ・・ソンナァ


そんなわけでゲーム三昧の悪寒の週末なのですがINしてみたところベルベムーブメントが来る予感のするカルカッタ。これは織るしかありますまい♪

013109 011603

はぁ~♪忙しい♪忙しい♪

そんな感じで織っているのはいいのだけれども、ふと・・・ここ最近商会のチャットとか見ててずっと前から思ってたことが頭の中に再燃しちゃいました。


もしかしたらこれから話することはタブーなのかも知れません。
もしかしたら誰もが思うような実は単純なことかも知れません。

自分でも良くわからないし、上手く書けるかわからないんだけど、どうにもすっきりしないので書いてみます。
 
 
 
 
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009/01/30 (Fri) 23:24 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(13)

もう辞めちまったほうがいいんじゃね?

ごるぁ!くろひよこだぁ!

昨日に引き続き大海戦。本日は最終日だ。

昨日の勢いで今日も頑張りてぇとこだなォィ!!
なんたって今日は商会艦隊だからよぉぉぉぉぉ~!

012609 212258




続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009/01/25 (Sun) 23:31 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

ちょー寒いけどお釣りに行ってきた~♪

こんにちわっ!ひよこの中の人です♪

年が明けてからずぅ~っと週末のたびに悪天候だったり用事があったり・・・・・・・・・
全然釣りに行けてないよぅ;;


ダンナもわたしもストレス溜まっちゃってイライライラ(笑)
やっぱ釣れても釣れなくてもお出かけすることに意義があるんだろうね^^

012609 105428

【著者近影】


と、言うわけで本日釣り決行~♪

 
 
 
 
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009/01/25 (Sun) 18:26 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(2)

ストックホルム大海戦2日目だゴルァ!!

ごるぁばんわぁぁぁあぁぁ!! くろひよこだぁぁぁぁ~!

今週末は大海戦!場所はストックホルム!
いつもサボってっからよぉ、久々に参加してやんぜぇぇぇぇ!

012509 190140




続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009/01/24 (Sat) 23:56 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

黒いのが海戦久々に頑張っちゃうんだってー!

こんばんわっ!ひよこです。
ブログ内で最近ひよこの出番がありません・・・・。

いや、実際は動いてはいるんですけどね^^;
繊維取引上げとかってヤツでずーっとオスロにいたものだから取り立てて書くほどでもない(笑)


それに店長の海事も佳境だったしね^^
でもでも、やっと落ち着いてきたかな?

012009 220640





続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009/01/22 (Thu) 20:41 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

ヒャー♪オオイソガシデスー♪

コ、コンバンワー!!!  ひよこ庵の店長デスー♪

クロヒヨコさんに半ば無理矢理亡命させられて早1ヶ月!

ワタシだってただひたすらボンヤリとオイル飲んでいただけではアリマセンヨ!!

011609 184944

ロボだってたまには頑張るときだってアルンデスッ!!

GO!GO~!"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
 
 
 
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009/01/17 (Sat) 12:38 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

こ、こいつかっ!

ごるぁばんわぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!

くろひよこだボケェ!!! ヽ(`▽´)/



おめぇらお年玉貰ったかよ???あぁーー???

アタシはむしろやる側だからいきなり大金ぶっ飛んでもう鼻血も出ねぇよwww

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

まぁ、しゃーねーわなw
 
 
 

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009/01/04 (Sun) 23:13 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

今年最初の催しもの

こんばんわ~♪ ひよこです♪

はいっ!正月から夫婦でいきなり風邪ひいちゃった中の人です♪
鼻水ズルズルで大変デス!やっぱ5時くらいに初詣とか無理があったかなぁ?(笑)

でもお正月とかお盆とか連続したお休みはとっても大事だよね^^
だから無理してもひよこさん頑張っちゃうぞ♪(ぉ

010209 183133

今年最初のお買い物・・・ちょっと前まで結構高いよねって思ってたウンピョウ模様のガンカ
採集がカワイソススキルになっちゃった&採集ブースト今は+2の時代ですよ状態のためか
暴落傾向の1Mで売っていたので買ってみましたよっと♪

買わないでも自分のガンカ持っているのにワザワザ買っちゃうところが意味不明なんだけどね(笑)
 
 
 
 
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009/01/02 (Fri) 23:40 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(8)

2009年賀正

新年明けましておめでとうございます。
ひよこの中の人でございます♪



010109 080000


いやぁ~♪昨年は後半ブログさぼりすぎちゃいました^^;
もうね、ブログランキング導入された当初は気合入りまくりで頑張ってたんだけど
サボリはじめてからはランキング下がっているのが当たり前だろうから
見るのすら怖くて自分でもランキングボタン押さない(笑)

そんくらいブログ書いてなくてなんとなーく後ろめたいって感じがあって困ったです^^;


今年はあれかなぁ?ゲームも4年目に入るのかな?そう思うと長いね^^;
ゲームの中でも飛躍の年になれればいいなぁって思いますね♪

飛躍言っても特になにをやりたいってわけじゃないんだけど・・・・そうだね・・・

海賊さんに必要以上にびびらない? 

これを目標としたいかな?(笑)
とにかくね、前々からよく書いているんだけど苦手なんだよー^^;
でもゲームだもんね。実際に襲われているわけじゃないんだからそこまでビビルこともないんだよね。
その辺を克服してもうちょっと楽しい大航海ライフを満喫できたら今まで以上に2倍3倍と遊べそうな気がするんだよね^^

でもやっぱりオッカナイんだよ~(笑)

いあいあいあ!5人艦隊の海賊さんにフルボッコされてもヘラヘラできるくらいになれるといいな!!
む・・・むりかなぁ^^;


まぁ、とにかくがんばります♪


と!言う訳で今年も相変わらずのヘタレっぷりかも知れませんがよろしくお願いいたします♪


2009年元旦 ひよこ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009/01/01 (Thu) 08:44 |過去の記事(09年) 大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(7)

プロフィール

ひよこさん

Author:ひよこさん
サーバー :能登鯖(Notos)

国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒74/交80/海64

素掘りと採集からの生産が大好きの超ヘタレ系商人。
危険海域の時は30秒置きのPKチェックはかかしません(笑)

3年振りにDOLに戻ってきました!ゆるゆるとやっていこうと思ってます♪

お茶の友♪銘菓w

Author  : くろひよこ
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒47/交73/海75

遂にガレアスに到達したダークなほうのひよこ。

かなり図に乗っているようなので要注意だ(笑)


人によっては「くろいやつ」「ヤキトリ」「こんがりロースト」「チョココーティングされたひよこさん」などと呼ばれているようだ。

ダークキャラなはずなのに実はひよこキャラよりもいじられ度が高いのはナイショだ。



ロボ店長

Author  : ひよこ庵の店長
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒62/交80/海56

ひよこ一族の生産職人!ロボである。
色々なものを黙々と作っています。職人さん♪

何でも屋

Author  : 黒ピエールの旦那
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :フランス所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒56/交75/海75

ひよこ一族とは名前が関係ない人!
それもそのはず!ダンナの元キャラ!

元ダンナじゃないのであしからず!!現役です(謎)

キャラの中で一番オールマイティーかもしれない?
冒険と収奪系がやや得意といったところでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ、そういえばリンクフリーですよ~♪勝手に晒してください(笑)

☆☆☆著作物利用規約☆☆☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

タグリスト

ブロとも申請フォーム

ツリーリンク

ブログ内検索

