
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

シップリビルド 武装沙船編

 
 
コンバンワー!ひよこ庵の店長デース♪


金属装材が手ニ入っタのデ、気まグレ起こシテ造船スルことになりマシター!


今回ハー?大海戦中型デ使うコトにナル!?

武装沙船のリビルドデース!
 
 



続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2013/08/28 (Wed) 22:21 |大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

ものすごい遠いクエと冒険62

 
こんちゃ♪ひよこです


東南アジアで冒険してたんだけど、ディリで気まぐれ起こして白檀積んだのですよ!
で、東アジア方面のクエストこなしながら南蛮してたら交換率が良くて呉須手と提灯満載になっちゃったんで一度欧州に戻ったんですよ♪

ショップに呉須手と提灯並べてから再び東南アジアへ向かいます。
せっかく欧州に戻っているんで東南アジア方面に行けるクエなんかないかなぁ?って色々見てたらいいのがあったよ!
 
 

 
 
 
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2013/08/27 (Tue) 22:20 |大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

ウルルと発見数1000

こんちゃ♪ ひよこです


Notosは現在東南アジアと東アジアが安全海域中です
海賊さんには悪いけれどヘタレ冒険家には大チャンスな状態なのだぁ♪

わたし地図職人、店長生物学者・・・アジア系言語もないため東アジア方面ではなく、東南アジアとオーストラリア方面のクエストをメインで発見してきたよー!


 
 
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2013/08/25 (Sun) 15:32 |大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

ちょっぴりサルベとパガン遺跡

こんちゃ♪ひよこです



この地図がどこのことだかサッパリわからなくてしばらく進まなかったサルベージ


20130824135364.jpg


どうやらマダガスカル島の北東に2つならんでるところだったんですねー!


わからないわけだぁ・・・・
南蛮積んでも仕事中にALL@Webで移動しちゃってるところだもんよ(笑)
*自走してないって意味ね♪


と、言うわけで紅海が安全海域だった週のとある日に行ってきた♪
(サルベージ場所は危険海域だけどね!)




 




続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2013/08/24 (Sat) 15:18 |大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

コパン遺跡発見とか色々冒険とか

 
 
 

こんちゃ♪ひよこです


相変わらず冒険続いてたりします♪とても珍しいことです(笑)



わたしなんかより立派な冒険者さんから見たらゲラゲラ笑われちゃいそうですが・・・
やっと発見物が1,000に近づいて来て俄然やる気が出てまいりました♪


あれですよ?冒険スキルが中途半端で単独で冒険殆ど出来ない店長も気が付いたら発見物750超えですよ!?
店長頑張ったー♪偉い~^^(自己満足)



と、言うわけで最近の冒険譚です♪(譚言うほどのことやってないけど・・・・)
 
 
 


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2013/08/22 (Thu) 07:28 |大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

大安宅でお試しガナドール

 
 
こんちゃ♪ひよこです




前回の記事で店長が作った大安宅船


早速ピエールさんで使ってガナドールしてみたよ♪


20130819203292.jpg
 
 



続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2013/08/19 (Mon) 20:41 |大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

シップリビルド 大安宅船編

コンバンワー!ひよこ庵の店長デスゥ~!


くろひよこサンが訳あってしばらくガナドール出来なくナッテしまったのデス!


デモ・・・くろひよこサンいない間ってガナドール一切出来ナイってのモなんダカー寂しいデスネー?
ソレならばー!!ト、名乗りを上げたノハ、黒ピエールの旦那サン!


デモォ?海事69シカないノデ、オスマンガレアスには乗れマセーン・・・・
それじゃあ!新しいガナドール用のオフね作っチャオーウ!ってことにナリまシテー!



20130818164047.jpg


採用されたノハ、ナ・ナント!大安宅船サンデシター!


今回のオフねは対ガナドール用のオフねデス!ひよこ庵Styleの大安宅はドウナッタのデショー?


 
 




続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2013/08/18 (Sun) 19:19 |大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

孔雀ドレスレシピを手に入れたい♪

 
 
こんちゃ♪ひよこです!

毎日暑ついですねー!
あまりに暑くてなんもやる気しませんねー!(笑)
こういう時はガリガリ君食べてグデェ~っと一日中していたいものです♪

さてさて!

ちょっと期間があいてしまいましたが、「祭り衣装の縫製法」レシピを入手後、
次の連続クエとなる「孔雀ドレスのレシピ」を入手すべく活動し始めてたりするのです♪

 



続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2013/08/13 (Tue) 20:12 |大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(4)

野良でもガナドール



ゴルァバンワァァ!くろひよこだぁぁぁ!!ヽ(`▽´)/



今週頭にワールドクロックが動いてNotosは16世紀第4期



こ・・・・これは!?



ピーマンゲットチャンスだぁぁぁ!!



 
 



続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2013/08/11 (Sun) 06:37 |大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

2013年8月大海戦2・3日目




ゴルァばんわぁぁあぁぁぁ!


くろひよこだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/


第○○回大海戦って書きたいけど!!


もはや正確な回数が拾えないからもうあきらめたー!!!


20130804125035.jpg



ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ




 
 


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2013/08/05 (Mon) 19:55 |大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(6)

黄金のリンゴ

こんちゃ♪ひよこです

なんか久々の更新です。

ウチのブログはマメに更新しないと「更新しろやゴルァ!!」って叱咤される感じなのかすぐランクダウンしてしまいます(笑)頑張りますね><


ちょっと出張したりで書けなかったりズールコール毎日やってて書く気なかったりでしたー(笑)



20130804082238.jpg



そんなわけで今回は行きたくて行きたくてしょうがなかったアヴァロンへ行ってみたよ♪


一応ネタバレ?になるんですかね。見たくないかたは進まないの推奨です


 
 
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2013/08/04 (Sun) 09:26 |大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ひよこさん

Author:ひよこさん
サーバー :能登鯖(Notos)

国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒74/交80/海64

素掘りと採集からの生産が大好きの超ヘタレ系商人。
危険海域の時は30秒置きのPKチェックはかかしません(笑)

3年振りにDOLに戻ってきました!ゆるゆるとやっていこうと思ってます♪

お茶の友♪銘菓w

Author  : くろひよこ
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒47/交73/海75

遂にガレアスに到達したダークなほうのひよこ。

かなり図に乗っているようなので要注意だ(笑)


人によっては「くろいやつ」「ヤキトリ」「こんがりロースト」「チョココーティングされたひよこさん」などと呼ばれているようだ。

ダークキャラなはずなのに実はひよこキャラよりもいじられ度が高いのはナイショだ。



ロボ店長

Author  : ひよこ庵の店長
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒62/交80/海56

ひよこ一族の生産職人!ロボである。
色々なものを黙々と作っています。職人さん♪

何でも屋

Author  : 黒ピエールの旦那
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :フランス所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒56/交75/海75

ひよこ一族とは名前が関係ない人!
それもそのはず!ダンナの元キャラ!

元ダンナじゃないのであしからず!!現役です(謎)

キャラの中で一番オールマイティーかもしれない?
冒険と収奪系がやや得意といったところでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ、そういえばリンクフリーですよ~♪勝手に晒してください(笑)

☆☆☆著作物利用規約☆☆☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

タグリスト

ブロとも申請フォーム

ツリーリンク

ブログ内検索

