スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

特殊船塗料と大砲職人の鍛錬具

ゴルァァァ!!!くろひよこだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/


出張終わりっ!!惨敗で逃げ帰ってきたぜぇぇ!ヽ(`▽´)/

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ


さて!今回は特殊船塗料と大砲の鍛錬具ぅぅぅ!!












何に使うんだコレ?(-ω-;)


20130303082167.jpg


 
 
 
 
 
 
東アジアで海事上げ始めて69に到達するといよいよ略奪者もキャップが掛かって新しい狩場を探す必要が出てきたわけ。


で、色んなところをウロウロ。


どうやら補給地が遠いところは皆さんお嫌いらしい。安全海域でも殆ど人は来ねぇってんでそこで粘ることにした。


その時に見つけた艦隊「賞金首」


コイツはなんなんだ?と調べてみるとレア編成があるっちゅうんでいっちょやってみるか!とレベル上げそっちのけで夢中になってやってみたぁー!ヽ(`▽´)/




ノーマルはこれ

20130303082427.jpg


戦列艦×2 重ガレオン×1の編成な。

コイツらは

ラム酒
味噌
疾病特効薬
高級毛皮
最高級染料


と多彩にわたって持ってる感じ。砲撃はそんなに痛くねぇし良く船首を向けてくるからクリティカルも狙いやすい。若干遠いが2箇所交互湧きだからレベル上げにも良い感じだヽ(`▽´)/



そして戦闘終了後には「たまぁーーーーに」大砲職人の鍛錬具っちゅうのをくれる


20130303082901.jpg

本当に「たまぁーーーーーーに!」だけどなヽ(`▽´)/
ケチくせぇ・・・・




レア出て来いやゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

と、粘ってみるも全然湧かない。

本当にココでいいんかよ?と1時間半くらい粘ったところで遂に湧いた。









ほぅ・・・・5隻かよ(▼∀▼)ニヤリッ

20130303082692.jpg

装甲戦列艦×2 戦列艦×3
白兵スキルなし


ダッテヨ。奥さん!








やってやんぜ!!Щ(`д´Щ)カカッテコイ!





交戦してみて思うのは









1戦で艤装ボロボロだヽ(`▽´)/


って印象だけ。そしてお目当ての「特殊船塗料」とかってのがものすごく出ねぇ。




1時間粘着してたったの2つしか取れないってばよぉぉぉ!!@@;

20130303082755.jpg



この後もう1艦隊と交戦してなんとかもう1つ追加。



で、こんなに頑張って取れたものって何に使うんだよ?あぁーーん?





各国軍公用装材ダッテヨ。




専用艦建造許可証×3、特殊船塗料×2、鉄張り装材






・・・・・・








バカミタイ・・・解散!ヽ(`▽´)/





★相手データ★

いずれも東アジア北海道西部交互湧き

賞金首 ノーマル(戦列艦×2 重ガレオン×1)

使用スキル 外科 白兵各種
ドロップ ラム酒 味噌 疾病特効薬 高級毛皮 最高級染料 大砲職人の鍛錬具

賞金首 レア(装甲戦列艦×2 戦列艦×3)

使用スキル 白兵スキルなし 切り込み防止網(Wiki情報)
ドロップ ラム酒 味噌 火炎壺 特殊船塗料



 
 
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2013/03/03 (Sun) 09:16 |大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(8)

コメント

お?

NIPPONには出張にも惨敗とか大勝利とかがあるのか・・・?
やべーな・・・


で、ノーマル賞金首って鍛錬具は戦闘終了時報酬として、ほかの3つは収奪で取れるの?2種湧き・・・としても1コアイテム足りんが出にくいレアが1つ仕込まれてるとかなのかな。まさか1種湧きで3つアイテムテーブルに並ぶようになったとかなのか。交易品2つアイテム2つという理解だったんだが・・・

特殊船塗料、むかーしは何百Mもした換金レアの花形だったんだけどなぁ・・・ガナで各国惣菜出るようになったし大学SSの影響もあるよね。専用艦許可書せめて1枚にしてくんねぇかな(==;

2013/03/03 (Sun) 14:15| URL | Notos民 #- [編集]

おつかれサマンサ

帆塗料は…高く売れるよきっと…
めげずに次行こう次!( ´∀`)
2013/03/03 (Sun) 17:34| URL | ベルバラ #zFsD9vbI [編集]

Notos民くんめぇぇぇ!!!

うん。今回の出張は導入作業だったんだ。で、イメージだと6割くらいしか上手く行ってねーから惨敗?(笑)再訪だからなぁ・・・

んで、そんなことより重要なこと?

Wiki情報だけでなく自分のログ見ても5種類(アイテム3種)獲れてるね。全部同時ってのはさすがにないが。
で、それでまとめると2種湧き?って感じもしなくない。

A:味噌 ラム酒 最高級染料 疫病特効薬
B:味噌 ラム酒 最高級染料 高級毛皮

アタシの少ないながらの交戦ログみるとこんな感じなんじゃないかと。

特殊船塗料・・・アタシも復帰前に色々と見てて入手経路を見て愕然としたんだ。
あんな取り合いになりそうなもの交互湧きにしてんじゃーねよと(笑)
でも今はガナで装材手に入るからな。良かった?のかもしれねーわなぁヽ(`▽´)/

そそw 専用紙3枚で覚めた(笑)
2013/03/03 (Sun) 17:50| URL | くろひよこ #- [編集]

部瑠婆羅めぇぇぇ!!ヽ(`▽´)/

ごめw 特殊(船)塗料

ミスタイプしてた!ヽ(`▽´)/

んで、帆塗料だったらアタシ使うし、
特殊船塗料の場合の話だとしたら・・・・

アタシを良く知ってるヤツから見ると有名な話なんだが・・・



アタシシャウトすんのすげー苦手なんだ(笑)

蒼ジョーゼットドレスとかもシャウトするくらいならこっそりショップで最大値の50Mとかで出しちゃうお馬鹿なんだぜぇぇ?(笑)

そりゃ速攻で売れるよなぁ・・・ヽ(`▽´)/
2013/03/03 (Sun) 17:58| URL | くろひよこ #- [編集]

なるほど

そっかー。導入。SEとかそういう・・・?
昔ちょっとだけそういう仕事に関わったことあったが営業がクルクルパーのせいで割り食いまくっててストレスで人殺しそうな顔しとったなSEの人。

ああ、俺もwiki確認すりゃよかったな
やっぱ2種湧きか・・・
実は紅海の壷とかでお馴染み、あのうっとうしいオスマン海軍なんやが、重ガレー編成のほうが1種類から3つの交易品と3つのアイテム出たくさくてさ。アイテムは3種出たけど同一艦隊から3種同時はまだ無し。少なくとも交易品は同艦隊から3種出たのを確認。従来の実装品であるそら豆とトルコ絨毯に加えて、クエンカタイルなんか出しやがったから、いつかのアップデートで追加されたとかくさいんだが、ドロップテーブルが3種3種のNPCがこっそり追加されててすげーレア仕込まれてたら夢がひろがりんぐ、って思ったわけ。今も精力的にレアハントやってそうなヒト、俺以外じゃ黒ちゃんくらいしかしらんからのう。
2013/03/03 (Sun) 18:57| URL | Notos民 #- [編集]

Notos民クンめぇぇぇ!ヽ(`▽´)/

あー・・・そんな感じの職業だな(笑)

うん。オスマン海軍のはアタシも実は昨日・今日と交戦して確認したよ(笑)
やっぱりこっちも同時3種はなかったが・・・・

交易品:そら豆 トルコ絨毯 クエンカタイル
アイテム:カテ3 近距離砲撃指南書 なめし皮

この6種類収奪確認してる。実はこれの前(次の予定記事)にやったブギスでも3番目の交易品?
と思われるものを入手してるんだヽ(`▽´)/

だとしたらコッソリレア仕込まれてそうよなぁ・・・だとしたら確かに夢ひろがりんぐwww

あ、そうだ。Notos民くんが誰だかやっとわかったよ。
声掛けてくれたのって2ndさんだったんだな。良く考えたらブログにもしょっちゅう出てたわ。
メインはアタシがすげーチェックしてる人だったと気づいてスゲービックリ(笑)
今後ともよろしくだ!ヽ(`▽´)/

2013/03/03 (Sun) 20:29| URL | くろひよこ #- [編集]

あっ俺の馬鹿

な、何をやってだ・・・
何をやってだァ---ッ
ちくしょうバレた;


うぅ・・・なぞのNOTOS在住として黒ちゃん弄りをしながら静かな余生を過ごす予定が・・・・
そっかーそっちもそっちで例のチンパンジーの行動記録見てくれてたのか!おう、こっちこそよろしく頼むぜ!

そしてやはりオスマンはアヤシイようだな。なめし皮はちょっとドロップ率悪いから3種同時は分かりにくいのかも。
ブギスもか・・・そっちは知らなかったぜ。
俺が知ってるのは他に奇襲ヴァイキング(ロキ落とす奴)、チリ海盆の就航私掠海賊あたりなんだな。ドロップに変化があるってだけでいまの所ごっついモノ持ってるとかではないのかもしれんが・・・増築具仕込んだ今回のアップデートのタイミングで色々変わったのかなー

KOEIさんサイドはこのテのことをこそーっとやってくるからね。案外誰も気づいてなかったりする変更がいくつもあったりしてな。
2013/03/03 (Sun) 21:56| URL | ヨハン #- [編集]

ヨハンめぇぇぇ!!

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

静かな余生なんぞ送らせはせん!(`ー´) クククッ

ヴァイキングとか就航私掠海賊もこっそり追加アイテム入ってんのかぁ・・・・

こうなってくるとマジでコッソリ素敵なアイテム追加とかしてくれてると盛り上がるのぅw

こういう良い意味でのいやらしいアップデートはアタシ好きだ!ヽ(`▽´)/
2013/03/04 (Mon) 20:06| URL | くろひよこ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひよこさん

Author:ひよこさん
サーバー :能登鯖(Notos)

国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒74/交80/海64

素掘りと採集からの生産が大好きの超ヘタレ系商人。
危険海域の時は30秒置きのPKチェックはかかしません(笑)

3年振りにDOLに戻ってきました!ゆるゆるとやっていこうと思ってます♪

お茶の友♪銘菓w

Author  : くろひよこ
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒47/交73/海75

遂にガレアスに到達したダークなほうのひよこ。

かなり図に乗っているようなので要注意だ(笑)


人によっては「くろいやつ」「ヤキトリ」「こんがりロースト」「チョココーティングされたひよこさん」などと呼ばれているようだ。

ダークキャラなはずなのに実はひよこキャラよりもいじられ度が高いのはナイショだ。



ロボ店長

Author  : ひよこ庵の店長
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒62/交80/海56

ひよこ一族の生産職人!ロボである。
色々なものを黙々と作っています。職人さん♪

何でも屋

Author  : 黒ピエールの旦那
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :フランス所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒56/交75/海75

ひよこ一族とは名前が関係ない人!
それもそのはず!ダンナの元キャラ!

元ダンナじゃないのであしからず!!現役です(謎)

キャラの中で一番オールマイティーかもしれない?
冒険と収奪系がやや得意といったところでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ、そういえばリンクフリーですよ~♪勝手に晒してください(笑)

☆☆☆著作物利用規約☆☆☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

タグリスト

ブロとも申請フォーム

ツリーリンク

ブログ内検索

