スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

2014年5月 N鯖ラスト大海戦 3日目

 

キシャァッァァ!!くろひよこじゃぁぁぁ!ヽ(`▽´)/



Notosサーバーでの本当に最後の大海戦最終日!始まるぜぇ!


( `_ゝ´)フォォー

 

 
 


 
 
 
 
土曜日の海戦終了後、相当思うところがあったのか不安ちんが反省会をしたいと茶室を作った。
ほーう・・・・いい傾向じゃねーかw

その反省会の中で、改めて艦隊の動きやそれぞれの役割を確認して今日の海戦に挑む。


本日はパリさんのお友達2名参加、そして昨日のにゃ紋固定7名で9名確定だった。
1名の野良様募集はすぐに応じてくれたイングの方。助かるぅぅぅぅぅ!ヽ(`▽´)/


海戦始まるまではものすごく緊張するわけ!

今日はアタシの技術は通用しないんじゃないか?全然落とせないんじゃないか?と常に思うわけ。
胃がキリキリ痛くなるっちゅうかなんちゅうーか。艦隊メンバーにそういうの言っても誰も信用してくれねーけどなww


そして海戦開始!

20140519213215.jpg



まず小型戦


いきなり「きゅうり艦隊」とあたる。なんで「ジ○ック・○ォレスト」なのにきゅうりかは謎だ。本当は謎じゃないけどww
ブログ載りたいとか散々言ってた気がしたんで載せてみた。反省はしていない。

20140519225364.jpg


なんて言うかねぇ・・・・決定的に攻撃力と言うか個人力に差があると思うんだ。
全然ダメw 2撤退4連敗(笑)ナニコレ?もうちょっと何とかならんもんかなぁ・・・

いや相手メンバー内も知ってる人多いからさぁ・・楽しいっちゃ楽しいよ?でも負けすぎなんだよマジで。
もう次の練習会ずっと小型船でやっからな?弱すぎマジで!!

その後も小型戦から散々だったなぁ・・・・昨日よりはマシだけどな!


一回だけ相手から見たら「事故」レベルで「お○ちゃ艦隊」に勝っちゃったw 
そりゃ「げー」言うよなぁ・・・操船上手すぎです。狙うの中々難しかった。

20140519231091.jpg



最後のほうでアタシの打倒目標としてる「カ○ミティ艦隊」とあたる。
まぁ、正直言うともう今となっちゃ全然勝てる要素ないよね。
話にならんと思う。そもそも打倒だなんだとアツくなってんのアタシだけだろうしなwwハァ・・・

小型戦で特に言いたい一言

「とにかく全方向見て避けろや!!」

これだけ。ホント攻撃よりコレ重視しないと勝てないからな?頼むよマジで。


今回のブログに唯一間に合った動画

ヘナチョコ動画 小型戦その1




中型戦


小中大の3時間で一番フルボッコされた1時間(笑)
ヤレヤレとしか言えない。

分断されて追従切ってたアタシが交戦されたからアタシが旗艦になってるのに、それが見えてる人が助っ人の人だけとかもうね。意味わかんねーよ・・・
そっちが必死に先に逃げても意味ねーから。もうちょっと落ち着けと言いたい。あと解散もするならするでズバっとやらんと。
青ゾーンまで戻れないのにノロノロして良いように養分になってどーすんのよ?編成組み直すのとかそんな面倒なことじゃねーじゃん・・。

もちろん旗艦には旗艦の信念があると思う。それはそれでとても大事なことだけど、こっちは資材とか尽きて「qqq」出してさらに解散要求してるのに解散しないで食われるとかもう意味わからんよ・・。


何戦かは良いのあったっけ?もうそんなのも良く覚えてないや。

20140519225403.jpg



中型戦まではシューティング要素が強いと思うんだよね。アタシなんかも流れクリ狙いしてるもん。
偉そうに言えるほど技術あるわけじゃねーけどもうちょっと周りを良くみて回避操船してしっかり避ける。
そして相手の舵切る方向を予測してのショットだよ。この辺の弾撃つタイミングをどうやって伝えたらいいんだろう?
いや・・・語れるほどの技術持ってないアタシが言うことじゃねーのかな・・・。




大型戦


大型でも相変わらずだったかなぁ・・・アタシ自身も決定力不足が否めない3時間だったのもあるけどな
昨日とうって変わって決定力2割台だもんなぁ・・・いかに無駄距離で撃ってるかってことだな。
それでも1回パリさんにパス貰って落とせた回があって良かったと思った。ああいうのが出来てければ良いよなぁ

20140519225735.jpg


あとはチュニス前の混雑のせいなのか追従切れが異常に多かったな

追従切れる → さっさと入れないでモタモタ → ジャジャーーン!!1対10みたいな(笑)
なんでアレ戦力差の判定出ないんだろうな?他の4人が違うところで交戦してるからかねぇ?
アレはちょっと悲しすぎるわー
E鯖のチームの人が洒落だろうけど(この時は戦力差がってのが出てた)、 「拿捕??」「拿捕だ~~~」とか言い始めて「ひぃぃぃぃwww」 ですよ(笑)まぁ、見逃してくれたんだけどなw

20140519232173.jpg


一番最後にナイスオスマンの艦隊と当たってまぁ、阿鼻叫喚ね(笑)
鬼白兵は想像出来てたんだけど予想以上にすごいことすごいことw

もう砲撃諦めて遠くから外科連打の鬼になってたよアタシャ

あのウザイNPCは先に落としちゃうべきだね。混乱の元になってる
しかし外科・修理連打しながら冷静に見てるとさ、ただの白兵特化してる嫌なチームじゃないんだよね。
鬼白兵な人とその状況でパニくってる相手を遠くから落としてくアタッカー。そして何よりも旗艦のマー○ャルの人が上手い。
簡単に落とせないんだなこれが。一発逆転狙うほどの余裕くれないからやっぱり各個撃破してくしかないんだろうけど、
今度は鬼白兵の人達が轟音機雷撒いて虎視眈々と白兵を狙うって言うね。簡単に旗艦に近寄らせてくれない。
正直上手いもんだなぁ・・と思った。


まぁ、結局のところどことやってもまともに勝てないんだけどな!!プフゥ♪



終わってみれば12勝25敗と昨日より少しだけ勝利?戦闘数増えただけだと思うけど!
戦功は昨日とほぼ横ばいの66.いつも通りのにゃ紋デス。

20140519225977.jpg


個人技は自分でも決定力落ちたなと感じるだけのことがあって与26被9決定3と振るわず。
何よりも与クリ決定率が平均で20%台と昨日40%台だったことを見ると精度が落ちてるのがわかる。
厳しいのぅ・・・・全然ダメダメだわ。

20140519234691.jpg


20140519232611.jpg


どうしたもんかねぇ・・・こんなんじゃ本旗の蒼穹もそろそろモチベーションの限界来ちゃうぞな。
なんとか向上してかねーと。困ったぞ・・・。

動画編集がブログに追いつきません。しばし待て!!(誰も待ってない)


 
 



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2014/05/19 (Mon) 23:38 |大航海時代 |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

海戦お疲れ様でした

おはようございます。
名前が変すぎてゴメンナサイ。(*゚∀゚)
メインも含めて全て書いてみましたw

ブログに載せてくれてありがとうです(*゚∀゚)b
海戦は、勝ち負けよりも
みんなとワイワイが楽しくてやってます^^
(と・・おいらは思ってるんですが・・)

最近は艦隊のメンバーにうまい人が多く
おいらがアホ沈ばかりして
申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが・・><

もちろん、知り合いがN専やろうよ!って言えば
N専もやります!(*゚∀゚)=3
その時はニコ生放送(去年)の実況入ってましたがw

なので・・。モチベーション下げないで
これからも楽しく戦ってください!

ちなみに・・。
中型以降の動画も楽しみに待ってますよ(*゚∀゚)=3

2014/05/20 (Tue) 08:10| URL | よーし&桐生星&ジャック・フォレスト #- [編集]

桐生ちんへ

ゴルァばんわぁぁ!ヽ(`▽´)/

勝ち負けよりみんなでワイワイ楽しめれば・・・・とアタシも同じ気持ちではあるんだけどよぉ・・・。

それってアタシ個人的に思うに最低でも勝率五分五分な感じの成績ならそう思えるんじゃないかと感じるんだよねぇ・・・

ちょっと勝てなさ過ぎて正直楽しいよりも悶々してるっちゅう感じかのぅ・・・?でも今の艦隊でみんなで育って行きたいのもあってよ。
これからもみんなで議論しながらでも育っていければとは思ってるよ。

モチベはアタシは下がってねーよんw
ダイジブだww 

動画は今しばらく待て!
ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
2014/05/20 (Tue) 20:23| URL | くろひよこ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひよこさん

Author:ひよこさん
サーバー :能登鯖(Notos)

国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒74/交80/海64

素掘りと採集からの生産が大好きの超ヘタレ系商人。
危険海域の時は30秒置きのPKチェックはかかしません(笑)

3年振りにDOLに戻ってきました!ゆるゆるとやっていこうと思ってます♪

お茶の友♪銘菓w

Author  : くろひよこ
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :Wine_&_Roses
現在のレベル:冒47/交73/海75

遂にガレアスに到達したダークなほうのひよこ。

かなり図に乗っているようなので要注意だ(笑)


人によっては「くろいやつ」「ヤキトリ」「こんがりロースト」「チョココーティングされたひよこさん」などと呼ばれているようだ。

ダークキャラなはずなのに実はひよこキャラよりもいじられ度が高いのはナイショだ。



ロボ店長

Author  : ひよこ庵の店長
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :イングランド所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒62/交80/海56

ひよこ一族の生産職人!ロボである。
色々なものを黙々と作っています。職人さん♪

何でも屋

Author  : 黒ピエールの旦那
サーバー :能登鯖(Notos)
国  籍 :フランス所属
所属商会 :某ショップ商会
現在のレベル:冒56/交75/海75

ひよこ一族とは名前が関係ない人!
それもそのはず!ダンナの元キャラ!

元ダンナじゃないのであしからず!!現役です(謎)

キャラの中で一番オールマイティーかもしれない?
冒険と収奪系がやや得意といったところでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ、そういえばリンクフリーですよ~♪勝手に晒してください(笑)

☆☆☆著作物利用規約☆☆☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

タグリスト

ブロとも申請フォーム

ツリーリンク

ブログ内検索

